K子の旅ログ what's new 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
2017/08/23 ブログお引越ししました!まだちょっと手直し中ですが、次からこちらで更新予定です。→K子の旅ログnew!

2017/08/18 ロシア旅行記、終わりました!「帰国します・後編」、「ロシア旅行いろいろまとめ〜ロシアよいとこいちどはおいで〜」。マジみんなロシア行こう!

2017/08/17 ロシア旅行記そろそろ終わります。「軍靴の音がきこえる(物理)」、「帰国します・前編」。

2017/08/15 これにて観光パートは終了したロシア旅行記です。「カザン聖堂」。

2017/08/14 ロシア旅行記終盤です。「血の上の救世主教会(写真てんこ盛り)」、「煌めく星を後にして」。

2017/08/13 ロシア旅行記、ようやく最終日に到達しました。これしかし2015年のことだよ!2016年の旅行記何にも書いてないよ!もう2017年だよ!「早朝散歩」、「血の上の救世主教会へ」。

2017/08/11 ロシア旅行記です。「そしてロシア最後の日はくれゆき」。

2017/08/07 ロシア旅行記、写真てんこ盛りです。「黄昏のボートクルーズ」。

2017/08/05 ロシア旅行記です。「まだ観光しない」、「ペトロハバロフスク聖堂」、「暮れゆく街を船着場へ」。

2017/07/31 ロシア旅行記です。客引きって要らないときに現れて期待しているときに限って現れない印象なんですが……。「ネヴァ川沿いの風景と客引き」、「うさぎ島は遠く」、「世界ふれあわない街歩き」。

2017/07/30 ロシア旅行記です。この日がお天気良くていっぱい歩いていちばん楽しかったかもしんない。「テクテク徒歩観光」、「イサク聖堂」、「イサク聖堂の塔」。

2017/07/27 ロシア旅行記がんばってます、「お買物とおやつ」、「完全アウェイのコンサート」。

2017/07/25 「エカテリーナ宮殿を見学2」、「エカテリーナ宮殿を見学3」、「(晴れてブルーシートがなければ)すてきなお庭を見て帰ります」。ロシア旅行記だかだかっと。

2017/07/13 ロシア旅行記です。「エカテリーナ宮殿を見学1」。

2017/07/08 気まぐれにロシア旅行記再開。いつ終わるねん。「3日目はビーフストロガノフで終了」、「マトリョーシカみたいな名前の乗り物に乗るんです1」、「マトリョーシカみたいな名前の乗り物に乗るんです2」。

2017/07/02 西安行って来たよー!「西安で買ったもの(2017/05)」、「西安で食べたもの(2017/05)」。食目当てでしたが意外とお買物も楽しかった!

2017/06/25 ギリシャ速報(でももうないけど)、「ギリシャで食べたもの(2017/02)」。

2017/03/26 渋々(?)行った感ありますけど満喫して来ましたギリシャ!「ギリシャで買ったもの(2017/02)

2017/01/27 うわぁー驚きの更新してなさ。ロシア旅行記続きです。「ヴォルホフ川でピクニック」。

2016/11/21 食べ物もおいしかったですぅ〜。しかしハラルはツライよ。「ウズベキスタンで食べたもの(2016/10)」。

2016/11/06 憧れのウズベキスタンに行って来ました。「ウズベキスタンで買ったもの(2016/10)」。

2016/09/28 ロシア旅行記、ノヴゴロド観光です。「木造建築博物館「ヴィタスラヴリツィ」・その1」、「木造建築博物館「ヴィタスラヴリツィ」・その2」。

2016/09/27 ロシア旅行記ですよ。「路線バスに乗って」。

2016/09/26 日付越えちゃいました、ロシア旅行記。「滞在登録何ソレおいしいの?」。

2016/09/25 2日目終了、ロシア旅行記です。「メトロへ乗ってバスステーションへ」、「バスステーション」、「バス旅」、「パジャマのズボンは持っていた方がいい」。

拍手[0回]


2016/09/21 ようやく美術館編が終わります。「エルミタージュ美術へ行こう!・その6

2016/09/16 次で終われる筈です。「エルミタージュ美術館へ行こう!・その4」、「エルミタージュ美術館へ行こう!・その5」。

2016/09/12 書いていると記憶が蘇って再び感動をかみしめています。ロシア旅行記。「エルミタージュ美術館へ行こう!・その3」。

2016/09/07 カリモフ大統領死んじゃったね!でも行くよ!?「2016年秋、ウズベキスタン旅行を企む(行けんの?)」。

2016/09/04 案の定終わらない「エルミタージュ美術館へ行こう!・その2」。

2016/08/01 ロシア旅行記、エルミタージュ美術館でだらだら数エントリーやってしまいそうな気がします。「エルミタージュ美術館へ行こう!・その1」。

2016/07/07 ロシア旅行記、ようやく初日終了、「キエフ風カツレツで今日はおしまい」。

2016/07/05 ロシア旅行記です。「ロシア美女と英語」、「ロシア美術館(結論:まあまあすごい)」。

2016/06/16 1月に行ったマレー鉄道の旅のお買物記録。大した買物はしておりませんが。「シンガポール・マレーシアで買ったもの(2016/01)」。

2016/06/12 今年のロシア旅行のダイジェスト、食べ物編です。「ロシア(ウラジオストック)で食べたもの(2016/04)」、「ロシア(ハバロフスク)で食べたもの(2016/04)」。

2016/06/06 去年のロシア旅行のブログも終わらないうちにまたロシアに行きましたよ、とりあえずお買物とか。「ロシア(ウラジオストック・ハバロフスク)で買ったもの(2016/04)」。あと去年くらいに4travelに投稿してたのにこっちにリンク貼り忘れてました。「ベトナム(ホイアン)で買ったもの(2015/07)」。

2016/03/06 ロシア旅行記です。「ロシアで運だめし」。

2016/02/24 ようやくロシアに到着しました、ロシア旅行記です。「そういうとこ期待どおりじゃなくていい。」、「不思議の国、ロシア」。

2016/02/21 ロシア旅行記です。「日程を決める」、「ロシアへの道は遠く」、「初搭乗のエミレーツ航空です」。

2016/01/21 ロシア旅行記です。「ロシアビザ、それが問題だ。(1/2)」、「ロシアビザ、それが問題だ。(2/2)」。

2016/01/18 この寒い中にアレですが、ロシア旅行記始めました。「ちょっとロシアまで。」。まあ例によってと言うか、いろいろあってむしろいつもより「行くまで」が長くなりそうです。

2016/01/14 結局年越しちゃいましたが、そもそも始めるのも遅かった2013年のベトナム旅行記、ようやく終わりました。「最後のお楽しみ」、「南国を後にして……」。

2015/12/31 ベトナム旅行記です。「東洋のパリ」、「おフレンチ in 東洋のパリ」。京都とパリは安売りし過ぎだと思いますが東洋のパリ。

2015/12/28 年内に終わるといいな〜。ベトナム旅行記、最終日。「マジメに観光します」、「統一会堂で考えた」。

2015/12/21 ドバイ旅行、お買い物の次はこちら「ドバイで食べたもの(2015/11)」。

2015/12/18 ドバイ旅行楽しんでまいりました!まずはお買い物記録。「ドバイで買ったもの(2015/11)」、「ドバイで金を買ったぜ!(2015/11)」。

2915/10/26 日付を越えちゃいましたが、ベトナム旅行記2日目終了です。「夜の散歩と大人の嗜み」。

2015/10/25 ベトナム旅行記ガンガン行きます。「あれもこれもそれものメコンデルタツアー②(※グロ注意)」、「あれもこれもそれものメコンデルタツアー③」、「ホーチミン近郊のラッシュをお楽しみください」「ベンタイン市場へ行こう!」、「ワクワクのナイトマーケット」。いやあわたしやればできる子ですね!って更新っぷり。

2015/10/24 ベトナム旅行記、ようやく1日終了。「それでもカニは裏切らない」、「歴史を感じつつナイトライフ」。そんで実質2日目、「メコンデルタツアーに参加するよ〜」、「あれもこれもそれものメコンデルタツアー①」。

2015/10/22 ベトナム旅行記、「そぞろ街歩き」。ただ歩くだけで楽しい、それが海外旅行の醍醐味かと……あんまり旅慣れるとそういう楽しみも薄れるのだろうか。

2015/10/20 ベトナム旅行記です。「ある意味期待を裏切らないサイゴンツーリスト」。東南アジアって絶対疲れているときに行くところじゃないです。

2015/09/24 ベトナム旅行記、初日から買い物ばかり。「魅惑のオーダーメイド」、「裏切りの国営百貨店」。

2015/09/20 ベトナム旅行記、ようやく観光開始です。「全体的に油断のならない街」。

2015/08/14 忘れていたわけではないベトナム旅行記です。ようやく着きました。「熱帯の夜」。

2015/07/11 ベトナム旅行記ッス。行く前がピーク(笑)。「早くも2013年の運を使い切る」、「注意:ここからビジネスクラス初体験の貧乏人の体験記が延々続きます。」。

2015/07/08 2度目のベトナム行きを目前にして今更2013年のベトナム旅行を振り返ってみる事にしました。「安直に旅先選び」、「早朝出発、成田山観光及び成田空港の混雑について」。

2015/06/22 日付をまたぎましたが、これにてエストニア+ちょっぴりフィンランド旅行記おしまいです。「次なる目的地に思いを馳せる」。

2015/06/21 エストニア旅行記、ヘルシンキ編です。「ヘルシンキ大聖堂(入ってません。)」、「鉄道駅へ」、「復活せぬまま、ヘルシンキ初日終了」、「トーベ・ヤンソン生誕100周年」。

2015/06/16 大して満喫できていないヘルシンキ散策、「贅沢時間、ええそう、考え方を変えれば贅沢時間。」。

2015/06/14 いよいよ旅も終盤、ヘルシンキに渡ります。「楽しい船旅……?」、「 楽しいったら楽しい船旅なんですゥゥ!(気分悪い)」、「ヘルシンキで途方に暮れる。」。

2015/05/26 エストニア旅行記、タリン観光が終了しました。「ローカル路線バスの旅」、「真夜中の誘惑、甘味で本日の観光は終了です」。

2015/05/25 エストニア旅行記です。下ネタありです。「タリン旧市街観光、ラストスパートです」、「トイレ危機」。

2015/05/24 エストニア旅行記やってますよー。「ワインミュージアムと、それからまた塔。」、「取り敢えず休憩」。

2015/05/16 ロシアより前なんですけどこれまたアップしました。「バリ島で買ったもの(2015/02)」。

2015/05/13 載せ忘れてたけど更新してました。「ロシアで買ったもの(2015/04)」、「ロシアで食べたもの(2015/04)」、それから「個人でエカテリーナ宮殿へ行く方法メモ(2015年4月現在)」

2015/02/26 忘れてたわけじゃないんですよ……たくさん更新しましたエストニア旅行記です。「苦行の始まり~旧市街観光すなわち塔上りと思え~」、「エストニア人、結構テキトーっぽいです」、「ロシア正教会のミサっぽいやつ」、「琥珀を買いました。」、「やっぱりテキトーらしいエストニア人」。

2015/01/31 エストニア旅行記です。バリ旅行の現地手配を全然していないんで更新している場合じゃないのに何故したくなるのか……。「タリンカードをゲット」、「聖ニコラス教会、そしてトームペアの丘を登る」。街歩き写真たくさん。

2014/12/08 エストニア旅行記でございます。もうちょっとやりたかったけど徹夜明け&風邪気味でダルい……。「身分証は常時携帯しましょう。」。

2014/11/30 エストニア旅行記です。「タリンへ乗継ぎ~イケメンとナイスビューイング~」。

2014/11/29 エストニア+ちょっぴりフィンランド旅行記、はじめました。「そういやエストニアってそんなに遠くなかった」、「エストニア旅行の準備~ちょっとは役に立つかも~」、「回らない鮨屋」、「もったいないホテル、そしてヘルシンキへ」。

2014/11/27 ベルギー旅行記、食事レポだけでまとめなおしました。「ベルギーで食べたもの(2014/11)」。

2014/11/25 ベルギー旅行記、書き終わりました~。「最後まで列車に翻弄される」、「初めてのヨーロッパ、ようございました!」。

2014/11/24 ベルギー旅行記、終わりが見えてきました。「最後の朝」、「ランチへてくてく」、「ブラスリー・ジャロア~やっぱりギャルソンはイケメン~」。

2014/11/21 ベルギー旅行記、ガンガン行きます。珍しく写真いっぱいで「ノートルダム・デュ・サブロン教会」。それからお土産買い回りで4日目終了、「チョコレート!」。

2014/11/20 ベルギー旅行記、3日目終了です。「巨匠の作品に触れる~聖母子教会~」、「THE・ヨーロッパの鉄道」、「コンサートと深夜の飲食と」。そんで4日目突入。「朝の散歩」、「おいしい朝食と古物漁り」、「しあわせスイーツ」。

2014/11/19 ベルギー旅行記です。「何かのバザー的なものを堪能する」、「救世主大聖堂など」。

2014/11/16 ベルギー旅行記、なんつーかタイトルが思いつきません。「ブリュージュの鐘楼」。

2014/11/02 ベルギー旅行記、ブリュージュ観光スタートです。「霧の朝」。しかしこれまあ2年前の旅行記書いてんですか、私。

2014/10/31 ベルギー旅行記、「クリスマスマーケット」です。

2014/10/30 ベルギー旅行記、ゲント編終了、ブリュージュへ向かいます。「名物ワーテルゾーイをたらふく食う」、「難易度の高い列車旅・再び」、「運河沿いのホテルへチェックイン」。

2014/10/27 ベルギー旅行記でぇす。「ぶらぶら街歩き」。

2014/10/21 ベルギー旅行記やっとります、「神秘の子羊~底冷えに気を付けよう~」。そろそろこのまんまなタイトルやめたいけど、思い浮かばない……。

2014/10/20 ベルギー旅行記、「鐘楼に登る」、「鐘楼を降り、聖バーフ大聖堂へ」、「これがれでーふぁーすとってやつですか!?」。

2014/10/19 ベルギー旅行記、続けております。「ムール貝を食らう」、「難易度の高い列車旅」、「ゲント中心部へ」。

2014/10/05 続きまして「スペインで買ったもの(2014/09)」。あとおまけで「タリンで買った琥珀をリフォームしました」。

2014/10/02 スペインで食べたものまとめ終わりました。「スペインで食べたもの②(2014/09)」、「スペインで食べたもの③(2014/09)」、「スペインで食べたもの④(2014/09)」。

2014/10/01 スペイン旅行から戻って参りました。まずは「スペインで食べたもの①(2014/09)」。あと旅行前と旅行中にひっそりと1エントリーずつ投稿してました。「アルハンブラ宮殿の入場券がとれないィィィィ!(血涙)」、「スペイン旅行、波乱の出発までのこと」。

2014/08/29 ベルギー旅行記です、「ブリュッセルで手ひどい歓迎を受けるの巻」、「重要:王立美術館には英語の表示はありません」。

2014/08/24 ベルギー旅行記です。「食って寝て食って」、「世界の車窓から」。

2014/08/12 また日付越えちゃった!やはり初ヨーロッパの感想を忘れないうちに記録に留めたく、ベルギー旅行記はじめました。「ベルギーになんかいろいろ食いに行ってきます」。

2014/08/11 日付を越えましたがマレーシア旅行記完成です。「今度はリゾートとかも良いかもネ~」。良い意味で意外だったマレーシアの今後が楽しみです。
それと地味にカンボジア旅行記を最初の海外旅行の思い入れが大きすぎて完成できる気がしなくなってきたので、<執筆挫折中>に表記を変えました。

2014/08/10 マレーシア旅行記、あとちょっと。「遙かなるレイクガーデン」、「マレーシア・イスラム美術館」、「国立モスク(マスジット・ネガラ)」、「トーフ鍋」。

2014/07/29 マレーシア旅行記、最終日突入です。「最終日です」(まんま)

2014/07/27 マレーシア旅行記です。「クアラルンプール高所巡り」、「激辛チャーハン」。残すところは最終日のみになりました。

2014/07/24 マレーシア旅行記、まんまなタイトルのエントリー二本。「ナショナルテキスタイルミュージアム」、「セントラルマーケット」。

2014/07/07 気が付いたら日をまたいでいました、マレーシア旅行記。「アングンブティックホテル」、「これがスコールですか」。

2014/07/06 のんびりだらだら続けていますマレーシア旅行記。「ぜいたくしてしまいました。(珍しく旧所名跡が多数)」、「根性のサンセット、そんでまたカレー。」、「一路、クアラルンプールへ」。

2014/05/06 ちょいとエストニアなどに行ってきました。「タリン・ヘルシンキで買ったもの(2014/04)」。それからタリンカードのレビューも。「タリンカードはお得か?(2014/04)」。

2014/04/20 マレーシア旅行記、「ショッピングモール」、「カレー天国」、「とりあえず食う。」。マラッカのカレー屋は思い出すだけでよだれが出そうです。

2014/04/14 マレーシア旅行記、残念そうなタイトルが続きます。「オーシャンビュー(笑)」。

2014/04/13 マレーシア旅行記です。どのくらいかかるのか分かりませんがなるべくさくさくやろうとは思っています。「羽田でだいぶ満足する」、「裏切りのクアラルンプール」、「マラッカを目指して」。

2014/04/12 マレーシア旅行記、始めました。「上海のバーターでマレーシア」、「『ご利用は計画的に』を人生の教訓にします」。

2014/04/09 沖縄旅行記、ようやく終わりです。私にしては良くやったね期間と言い、長さと言い。「ふらっと沖縄旅行(2014/3)11」、「沖縄で買ったもの(2014/3)」。

2014/03/23 沖縄旅行記、そろそろ終盤です。「ふらっと沖縄旅行(2014/3)8」、「ふらっと沖縄旅行(2014/3)9」、「ふらっと沖縄旅行(2014/3)10」。最後のエントリーはちょっと比較(?)画像とかつけたいから改めてにします。そんな24日未明。明日は出勤です。

2014/03/15 長くなってきたけど快調に短期間で終わらせられそうかな?「ふらっと沖縄旅行(2014/3)6」、「ふらっと沖縄旅行(2014/3)7」。

2014/03/13 徹夜明けの休日にまとめて更新。「ふらっと沖縄旅行(2014/3)2」、「ふらっと沖縄旅行(2014/3)3」、「ふらっと沖縄旅行(2014/3)4」、「ふらっと沖縄旅行(2014/3)5」。今回おこづかい状況なども載せてみたです。

2014/03/10 沖縄行ってきたんでたまにはオンタイムにさらっとまとめようと思って書き始めたんだけどなんか目論見通りに行かない気がしてきた。「ふらっと沖縄旅行(2013/03)1」。

2014/02/26 ミャンマー旅行記、ようやく書き終わりました。例によって最後にダラダラどうでもいい話つき。「最後の観光とお食事など」、「さらばヤンゴン~ミャンマーの行く末に思うこと~」。ミャンマー旅行記、初めからの場合はこちらからどうぞ。

2014/02/25 ミャンマー旅行記、「ちょっと不安な国内線再び」、「ヤンゴンのスーパーマーケット」。そろそろ終わらせられるかな~。

2014/02/23 ミャンマー旅行記、ようやく最終日に到達しました。悪化の一途をたどる体調、プライスレスな出来事など。「侮れない人形劇」、「まだ終わってなかった~体調不良を引きずりつつ最終日突入~」。

2014/02/22 ミャンマー旅行記、そろそろ仕上げたい。いつも最後にちょっと真面目な感想とかまとめてるけど、今回はこの下りでそれ書き尽くしちゃったかも。でも普通に旅行記っぽい写真もたくさん。「バガンの荒野に日は暮れ行く」、「遺跡の番人~独断と偏見に満ちたミャンマー事情⑤~」。

2014/02/12 帰ってきました。つってももう帰ってから1週間経ったか。お買いもの記録です。「プラハ・ドレスデンで買ったもの」。

2014/01/27 3日後にプラハとドレスデンに行ってきます~。事前に準備したことなどまとめてみた。わたしもひとさまのブログなど参考にしたので、もしかしたら役に立つかも知れない?「プラハ・ドレスデン旅行(事前準備)」。

2013/11/03 ミャンマー旅行記っす。「心霊スポット(でも外国人には人気)」。1月頃にちょっと休み取れそうなんだけど、スペインにはちょっと日数不足でインド行くか香港アゲインか迷ってます。

2013/10/23 ミャンマー旅行記です。「今度こそぱやー~バガンのパノラマ~」、「シュエズィーゴォン・パヤー」。旅行記らしいハイライトですってば。

2013/10/21 日付かわっちゃったけどもひとつ、「まだまだ続くよパゴダ見学」。

2013/10/20 ミャンマー旅行記、「K子、ミャンマーの地に散る!!」、「すてきなホテルにチェックイン(ただしグロッキー)」、「ぱごだー!!」の3エントリー。

2013/09/22 ミャンマー旅行記でございます。ちなみに本当なら今日はアルハンブラ宮殿に行ってましたね(血涙)!!「カラフル漆器工場を見学しますです」。ミャンマー旅行記、初めからの場合はコチラから。

2013/09/19 ミャンマー旅行記続けてます。本当なら今頃はネルハのビーチを楽しんでいた筈……とかぐちぐちしながら。「バガンの村①」、「バガンの村②」。

2013/09/17 ようやく3日目なミャンマー旅行記、「記憶のない朝(一部)」、「例によって寄り道~托鉢とどっかの村と~」。キャンセルしたスペイン旅行へ本当だったら明日行くはずだったのですよしくしくしく。そんな思いを糧に変えての更新。

2013/07/30 ちょっと気分を変えまして旅雑記、「ブルーシートのかかった世界の名所シリーズ」。

2013/06/10 日をまたいたがようやく2日目終了だぜぇ!ミャンマー旅行記、「ミャンマーのリゾートホテルのお食事(ディナー編)」です。

2013/06/09 ミャンマー旅行記でございます。「いろいろな意味で厳しいタウン・カラッ」、「タウン・カラッにのぼります(写真多めです)」、「タウン・カラッにてミャンマー人少女の思い出の人となる」、「とどめのトレッキング(大雨のため写真少ない)」。まだ2日目の途中や!ミャンマー旅行記、最初からのかたはコチラへどうぞ。

2013/05/27 ミャンマー旅行記です。「ミャンマーのリゾートホテルのお食事(ランチ編)」、「タウン・カラッへドライブ~ミャンマーの観光事情~」。

2013/05/21 マレーシア旅行、食べたもの後編。「マレーシアで食べたもの②(2013/04)」。

2013/05/20 マレーシア旅行、食べたもの編です。「マレーシアで食べたもの①(2013/04)」。

2013/05/03 マレーシア(マラッカ、クアラルンプール)へ行ってきました!そんなわけで、「マレーシアで買ったもの(2013/04)」。食べたものもまたちかいうちにと思っています。

2013/03/24 ミャンマー旅行記、がんばってますがまだ2日目の途中。「寄り道ドライブ②~ミャンマーのお土産屋さん?事情~」、「寄り道ドライブ③~どこかの村~」、「独断と偏見に満ちたミャンマー事情④」、「ポッパマウンテンリゾート~ミャンマーのリゾートホテル~」。

2013/03/20 ミャンマー旅行記です。「寄り道ドライブ①~バガンの鉄道駅~」。そろそろ出しておこう、最初からのかたはこちらからどうぞ。

2013/03/16 ミャンマー旅行記ですよ。いろいろ書き散らかしてます。「なんだかアバウトな国内線」、「着いたとかって言ってもまだ空港なんだけどねっ!+独断と偏見に満ちたミャンマー事情③」。

2013/02/24 ホーチミン旅行の際に乗り継ぎ時間を利用して成田を観光してまいりました。「K子、成田山を詣でる(2013/02/02)」。

2013/02/17 ホーチミンでお買いものしてきたものをアップしました。「ベトナムで買ったもの(2013/02)」。

2013/02/11 ホーチミンでオーダーメイドしてきたっす!行く前に人様の口コミをいろいろと参考にさせていただいたので私も記録を残してみました。「ホーチミンでオーダーメイド(2013年2月)」。

2013/01/06 ども!香港旅行記にカマけて(?)放置プレイだったミャンマー旅行記の続きを。ようやくヤンゴン市内観光終了。「ボージョーアウンサンマーケット~ヤンゴン市内観光④~」、「独断と偏見に満ちたミャンマー事情②」、「信仰のすがた~ヤンゴン市内観光⑤~」、「既にかなりお疲れ、1日目終了です。」。初めからのかたはこちらからどうぞ。

2013/01/03 あけましておめでとうござますぅー!新年早々、何故かだいぶ前に行ったマカオのことなど。「マカオで買ったもの」、「マカオで食べたもの①」、「マカオで食べたもの②」。まだまだ香港のついでなイメージのマカオですが、路地歩きお好きな方は特にマカオだけで2-3日滞在しても楽しめる場所だと思います!あとごはんは安くてうまいよ!

2012/12/31 香港旅行記、帰りの機内食と旅行した感想というか短い滞在期間なりに私が「香港」について思った事など。これにてしまいですー。「それではまたね、香港。」。香港旅行記、最初からの場合はこちらからどうぞ。で、「おまけのプチ東京滞在記」も。

2012/12/30 年内に終わらせますよう!香港旅行記、「続・ちょっとだけ国際交流など(3日目終了)」、「最後に飲茶」、「エアポートエクスプレスはとても便利です」。最終日に到達しました。

2012/12/29 香港旅行記、やってます。「シンフォニーオブライツを見ます(今度こそ)」、「スターフェリー~恐怖のバス再び」、「100万ドルの夜景と美少女軍団」。男じゃなくてもカワイイ女の子はうれしいぜ!

2012/12/27 香港旅行記3エントリー。「錦田吉慶園を去る、そしておやつ。」、「香港芸術館は広いです」、「何故かスモークサーモンサラダ」。グルメ旅行とか言っておいてようやくの食べ物エントリー。でもB級or香港らしさがない。

2012/12/24 ベルギーだけじゃないですよう、香港旅行記もやってます。「苦労してたどりつきました錦田吉慶園(好きな人は好きな場所だと思いますー、私、好きな人!)」。最初からの場合はコチラからどうぞ。

2012/12/24 特にクリスマスに予定のないわたくしとしましてはブログなど更新してみました。先日のベルギー旅行、まずはお買いもの記録だけでも。「ベルギーで買ったもの」。あと「○○で買ったもの」、カテゴリとして独立させました。

2012/11/04 久々にフォントサイズ6とかで叫びました。香港旅行記、ざっくりした地図で錦田吉慶園を目指すよ!「錦上路で道に迷う1」、「錦上路で道に迷う2」。

2012/11/02 香港旅行記、トラムに乗ってお出かけの3日目。動画などものせてみましたよ!「トラムに乗ってお出かけ」、「トラムで北角/春秧街へ」、「ノスタルジックな北角/春秧街(旅行記らしく写真がたくさん!でも非・一般ウケ)」、「郊外列車で錦上路へ……そして途方に暮れる」。いろいろ乗ってるぜ!

2012/10/24 折角の休みなのに風邪っぴき……香港旅行記、更新です。「私は麺が食べたいです。(夜の香港の街の風景も少し)」、「お買物(東角ラフォーレ)、これにて2日目終了。←ようやくか!」。

2012/10/21 この土日で小豆島へ行って参りました。簡単レポートでっす!「小豆島ショートトリップ1」、「小豆島ショートトリップ2」。

2012/10/18 香港旅行記、なんと平日に2日連続更新でっす!「お買い物というかなんと言うか」、「シンフォニーオブライツを見損ねる」の2エントリー。はじめからの場合はこちらからどうぞです。

2012/10/17 香港旅行記、こんな時間帯(深夜)に食べ物写真載せます。「茶廊でごはんをいただく(金福茶餐廊)」。

2012/10/15 香港旅行記、続けてます。「そぞろ街歩きにお買い物」。来月ベルギーに行くまでに完成させたいとか野望でしょうか。

2012/10/14 香港旅行記、「ピーク・ギャレリアからバスに乗ります」、「バスはスリリング(いろんな意味で)」、さて海外でのバス克服なるか!?最初からの場合はコチラです。

2012/10/08 香港旅行記、ようやく1日目終了の「スーパーに行きます!」、2日目「香港公園など」、「ぎっちぎちリターンズ~ピークトラムの対決編~」。最初からの場合はコチラです。現時点で13エントリー。いったいどんだけかかるんだ……。

2012/10/07 香港旅行記(最初からの場合はコチラ)。ようやく食べ物とか出てきますぜ!「アフタヌーンティーをいただく」~「憧れのスターフェリー」まで5エントリー。

2012/09/23 香港旅行記(最初からの場合はコチラ)。「どこもかしこもぎっちぎち」~「ホテル・エクセルシオール」。

2012/09/08 昨日から領土問題に揺らぐこのご時世に、香港旅行記、はじめました。まだ香港着いてないですけどね!よろしければコチラからどうぞ。「取り敢えず香港行ってみますか的な。」「どこもかしこもぎっちぎち」の2エントリー。ちなみに実は結構前に「香港で買ったもの。」だけ先にアップしてました。

2012/06/07 ハイハイ何気にまだやってたんですよー。ミャンマー旅行記を更新、「独断と偏見に満ちたミャンマー事情①」、「食難の序奏~ヤンゴン市内観光③~」。最初からの場合はコチラから。2012/02/19 台湾旅行記を更新、「マッサージで身も心も…」~「帰国、そして台湾旅行に思うこと。」まで一気に6記事。台湾旅行記これにて完結です。最初からの場合はコチラから。

2012/02/11 台湾旅行記を更新、「何とかと煙は……って事で台北101へ」、「スーパーでお買い物」。最初からの場合はコチラから。

2012/02/10 台湾旅行記を更新」、「台北の巣鴨?~なんだかディープな龍山寺エリア~」、「龍山寺へお参り……の前に。」、「龍山寺へお参り(今度こそ)」、「ブラブラ買い食い」。最初からの場合はコチラから。

2012/01/05 台湾旅行記を更新」、「鼎泰豊へ行くよ~炒飯も食べたかったな~」、「中正紀年堂~私の皮肉な運命~」。あ、最初からの場合はコチラからどうぞ。

2011/12/16 台湾旅行記を更新、「台北市内に戻る?」「士林観光夜市~カキ氷には気を付けよう~」。

2011/12/11 台湾旅行記を更新、「九ふん~水が出ません~」。

2011/12/07 台湾旅行記を更新、「故宮博物院へ行く」「郊外バスに乗ろう」の2記事です。

2011/12/06 カンボジアもミャンマーも書きかけなのに台湾旅行記に手を付けました。「台湾へ行くとです」~「MRTに乗ってお買い物②」まで一度に5記事の更新。

2011/12/05 11/21-11/27とスリランカへ行ってきました、とりあえず「スリランカ旅行で買ったもの」をアップしてみました。経由地のバンコクでのお買い物も含んでますが。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 35  34  6  7  1  2  3 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]