K子の旅ログ イサク聖堂 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
さてカッサで250ルーブルを払いまして中へ入ります。

ウワァ、スゴイ。
いやもうすごいとしか言いようがございません。言葉と知識の貧困。
外観の質実剛健と言った雰囲気から一転しての豪華絢爛具合。
わたしがここで特に気に入ったのは天井の装飾です。

カメラでも撮るしスマホでも撮りますしスマホのおしゃれなフィルターも使いますよ。

フレスコ画に金の装飾に窓に透かしにもうなんですか!?大盛り特盛ですよ!
いちばん高いところにはtwitterの鳥……ではなく主もあらせられます。
(いやまあ主とか言っても、聖⭐︎おにいさんを愛読しているわたしの脳裏にあるのは……。)
いやあこれすてき、これは素晴らしい、気に入り過ぎて天井をバカみたいに見上げていたせいで首が痛くなりヘアバンドをどっかに落としてなくしてしまいました。そのくらいすてきです。

わたしがやたらに天井の写真を撮っているとおもむろにその場所が人気フォトスポットになってしまいました。さっきまで誰もいなかったのに後ろに待機列できちゃいましたよ。

中心に立つと、上はあの天井で正面には……

イコノスタスどーん!!
うわすっげ!わたしがエルミタージュ美術館やドレスデンの宮殿で得た数少ない知識で申しますと、あの緑や瑠璃色の柱は石を切り出して柱にしたように見せるため、細かく切った石を貼り込んでいるモザイクなのだそうです。
なんかモザイクって切り貼りだからこその美しさのものかと思ってたんで、「切り貼りしたように見えないようにする」って言うのが結構個人的には衝撃で覚えています。
そういう印象的なことでも無いとだいたい右から左へパススルーしてしまいます。
いいんです、自分が満足できれば……。

どこをどう見てももうすばらしいとしか言いようがありません。
そんででっかいんですよ。ホントでっかいんですよ。写真じゃわかりづらいと思うんですけど、人めっちゃちっちゃいでしょ?めっちゃ迫力あるんですよ!
 
いやもうねホントね、すごいんですよ。
もういちいち写真載せてたらキリないんですけど、そこらへんの手の届く高さの壁やドアにも凝りまくった彫刻なんかがされてて。いやはやいやはや。

名残惜しくなんども天井を見上げてしまいました。首めっちゃ痛い。

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 359  360  361  362  363  364  365  366  367  368  369 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]