K子の旅ログ こんなひとが書いています 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
master.jpg

name:K子(ケイコ)
sex:female
birth:1980/09/21
blood type:B
other:左利き・目が悪い・アタマも悪い

趣味は漫画と読書とパソコンとお買い物です!と究極のインドア派でしたが、学生時代に奈良に住んでおり、京都にちょいちょい遊びに行っていた名残で、みかん王国にひっこんだ後もちょいちょい京都やそれ以外の場所に行ったり行かなかったり……まあ趣味ってほどじゃないけど、年に4-5回は泊まりがけで観光旅行に行きます!と誰かに言ったらそれは立派に趣味だと言われて、それから確かに旅行に行かなかったら人生の50%くらいの楽しみは失っていると思っている自分に気付きました。三十路になる前に!と初の海外旅行に行ったら、きれいに海外旅行にハマってしまいました。何?コンビニでもの買っただけでなんかやり遂げた気分になれるこの新鮮さ!?みたいな。……そんなワケで旅行が趣味です。写真撮るのも割と好きです。
(スペインの地中海沿岸で不審な行動をとるK子さん、2014年9月に撮影されたもの)
>>K子の写真ブログ

□旅スタイル
・絶対的に時間の無い会社員なので基本短期旅行。
・旅は妄想するところから始まっている!計画立てるの好きです☆
(守らないことも多々あるが。)
・普通に観光地や買い物やエステや何やら。
・でもたまにフツーじゃないところにも足をつっこんだり。
・ひとりで行ったり母と行ったり。たまに友人と行ったり。
→ハードな旅がお好みの方にはあまりおススメできないサイトです。

□旅の持ち物など
・サムソナイトの赤いスーツケース(海外)
・レスポートサックの派手柄ボストンバッグ(国内)
・白いノーブランドの小型スーツケース(国内・海外)
・Canon Kiss Disital N(最近海外に持って行っていない……。)
・RICOH GR Disital 4(心の中でGR子ちゃんと呼んでいます/笑。)
・RICOH GR
・G-shock mini(電波版買おうかと思ったら私の行きそうな地域には未対応。)
・Timberlandのハイカットトレッキングシューズ
(ラクで安全、まあまあおしゃれだし。カンボジアの遺跡でも大活躍だった。)
・KEENのサンダル
(イヤこれすんげえらくちん、スポーツサンダルさいこー。)
 ・ロングスカート、ワンピース各種(厳しいトイレ環境にも対応しやすい。)
・メモ帳どっさり、筆記用具
・入浴剤(安宿でも湯船のあるところならお姫様気分!←そうか?)
・ひとり旅用にゴリラポッド購入。でもあまり使っていない。
・ミャンマーで果物が剥けなくて困ったのでビクトリノックス買いました。でも片刃のため左利きの自分にはものすご使いにくいです。
……などなど

□近年の旅行記録(海外)
2009年9月 カンボジア(シェムリアップ)
2010年2月 韓国(ソウル)
2010年7月 シンガポール
2010年11月 マカオ
2011年2月 台湾(台北) 
2011年6月 ミャンマー(ヤンゴン、バガンなど)
2011年11月 スリランカ(ポロンナルワ、シギリヤ、ダンブッラ、キャンディ、コロンボなど)
2012年2月 ラオス(ルアンパバーン)
2012年6月 香港
2012年11月 ベルギー(ブリュッセル、ゲント、ブルージュ)
2013年2月 ベトナム(ホーチミン)
2013年4月 マレーシア(マラッカ、クアラルンプール)
2013年6月 上海(初の団体ツアー!)
2013年9月 スペイン(予定、たぶんアンダルシア中心に
※家庭の事情により中止、航空券のキャンセル費用3万円を泣く泣く出費
2014年1月 チェコ(プラハ)・ドイツ(ドレスデン)
2014年4月 エストニア(タリン)・フィンランド(ヘルシンキ)
2014年9月 スペイン(マラガ、コルドバ、グラナダ、ネルハ)、帰りにちょっとパリ
2015年2月 バリ島(ウブド)
2015年4月 ロシア(サンクトペテルブルグ、ヴェリーキー・ノヴゴロド)
2015年7月 ベトナム(ホイアン)
2015年11月 アラブ首長国連邦(ドバイ、アブダビ、シャルジャ)
2016年1月 シンガポール・マレーシア、マレー鉄道の旅
2016年4月 ロシア2度目、ウラジオストク・ハバロフスク、シベリア鉄道の旅
2016年10月 ウズベキスタン(タシケント、サマルカンド、ブハラ)
2017年2月 ギリシャ(アテネ、サントリーニ島)
2017年5月 中国(西安)
2017年9~11月のどっか コーカサスどこか2カ国、ブルガリア、ヨルダンあたりから検討中

予定は未定だががんばったら行けんじゃね?って思ってる場所(海外)/
コーカサス地方、イラン、キューバ、ブルガリア、ヨルダンとか

□近年の旅行記録(国内)
2008年3月 広島市内
2008年9月 神戸市内・京都市内
2008年11月 直島
2009年6月 奈良市内・神戸市内
2009年11月 岡山(湯原温泉など)
2009年11月 京都市内
2010年5月 京都市内
2010年11月 広島市内
2011年5月 京都市内
2011年7月 岡山市内
2011年9月 京都市内
2012年3月 京都市内
2012年7月 東京都内
2012年8月 小豆島
2013年3月 京都市内
2013年8月 鎌倉・東京
※スペイン旅行中止の傷心旅行(笑)
2014年3月 沖縄
2014年6月 岡山・牛窓あたり(初の犬連れ旅行)
2014年11月 岡山・島根(犬連れ旅行2回目)
2015年6月 出張ついでの東京美術館巡り
2016年6月 東京美術館巡り
2016年7月 京都・大阪(祇園祭と国立民族学博物館でウズベキスタン予習)
2017年7月 東京美術館巡り

予定は未定だけど行ってみようかなあと思ってる場所/
石川県(金沢周辺)、京都(……はいつも行きたい)、東京(……も最近いつも行きたい概ね美術館目当て)、沖縄の離島(竹富島に目を付けてる、別に何島も巡らなくていいんだ〜)、東北周遊

拍手[8回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
初めまして☆
初めまして☆空と申します!
「旅行 ブログ」で検索して、コチラへ辿り着きました!!
今は、ミャンマーの記事しか読めていないのですが、
時間を見つけて、また読みに来させてもらいます☆

私も旅行のブログやってるので、よかったら遊びに来てください(^^)
URL 2011/08/15 17:23 編集
こちらこそ
はじめましてK子と申します。
こちらもカナダのありえないお宿の話をちらっと拝見いたしました。
そんなこともあるんですねえ、びっくり!
K子 2011/08/20 17:30
初めまして。
初めまして。
凛と申します。
先日テレビでミャンマーについて特集をやっていて行ってみたいなぁと検索して、k子さんのブログを読ませていただきました!
大変楽しく他の旅行のものも今から読ませていただきます~( ´∀`)
余談ですが、私…k子さんと誕生日と血液型が一緒です(笑)ちょっとビックリしてしまい、思わずコメントしてしまいました(笑)
2014/05/19 07:54 編集
はじめまして!
どうもどうも、あまり役には立たない旅行記ですが、ご覧いただき有難うございます。
ミャンマーとっても楽しいですよ!
個人旅行にはハードルの高い面もありますが、私のようにガイドさん・ドライバーさん付き至れり尽くせりタイプでも、個人でチャーターすると融通も利くのでいろいろ体験できます。ちょっと前に行かれた方だと、ガイドさんがいっしょだとあれだめこれだめと大変だったというのもききますが今は大丈夫なんじゃないかと思います。
行くというと「ミャンマー!?」と言う反応が大概だったので、行ってみたいというお話を聞くとうれしくなります。そう遠い場所でもないのでぜひぜひ訪れてみてください。

そして、なんと、乙女座・B型仲間なのですね!海外では血液型占いとか流行ってないので、その点は日本よりいいな~と思います(笑)。
K子 2014/05/20 03:59
はじめまして
年末年始にマカオ旅行を予定しているので、情報収集にネットをウロウロしてたらこちらにたどり着きました!
マカオグルメ、参考にさせていただきます!
マカオ以外も拝見してて、行った国や行きたい国がかなりかぶってて嬉しくなり、コメントしております(*^^*)
私も周りからは変わったとこにしか行かない人と認識されてます(^^;;
今度のマカオも、え?マカオ?香港メインじゃないの?何で?と必ず言われます(笑)

来年の秋はルアンパバンかシェムリアップかバガン、再来年にはウズベキスタンかトルコ、余裕があればヨーロッパも行きたいな〜と思ってます。
ウズベキスタンは今のところ誰にも賛同してもらえてないので、ソロ活動になりそうです(笑)
そして、私も今年のGWにエストニア(+リトアニア、ラトビア)とフィンランド行きました!
なので、この後のエストニアとフィンランド旅行記を楽しみにしてます(^o^)
まおこ 2014/11/30 23:42 編集
ウズベキスタン!
こんばんは、ご覧いただき有難うございます。こんなもので参考になれば(笑)。
マカオ「だけ」行くってやっぱ珍しいんですよね~。直行便あるのにおかしいな。
年末年始はいろいろと賑やかそうですね、楽しんできてください。

そして確かに行きたいところ、かぶってますね~。
ルアンパバンはのんびりしててよかったですし、遺跡三昧ならシェムリアップはイヤと言うほど見られます(遺跡好きなら郊外のベンメリアはお勧めですよ!)、バガンもすっごくいいです!
ウズベキスタンは近いうちに行きたいです。以前、シリアにもすごく行きたくて行かないうちにあーんなことになってしまったので、中東・中央アジアは行ける内に行かねばな~と思う今日この頃です。
そしてさらに同じような時期にバルトも行かれていたんですね~。わたしはエストニア以外は行けていないのでまた行きたいです。
旅行記はボチボチになりそうですがよろしくお願いします。
K子 2014/12/01 00:46
無題
大変お久しぶりです!
ちょこちょこ拝見してはいましたが、コメントはご無沙汰です(^^;;

その後ロシアにも行かれたのですね〜。
私にはまだなかなかハードル高い国なので尊敬と羨望の眼差しです(笑)

ルアンパバンやバガンはまだ行けてませんが、去年はようやくアンコールワットに行ってきました☆
暑すぎて心折れそうでしたが、遺跡はどれも素晴らしかったです〜。

そして、わたくし、とうとう今度のGWに念願のウズベキスタンに行くことにしました!!
トルコもなんだか行きづらくなっちゃって、K子さんの中東や中央アジアは行けるうちに行っておかねばという言葉、ほんとそうだよな〜と、思い切って航空券ポチりました(^o^)
K子さんも秋に予定されている様子。
もしかしたら何かお役に立てる情報を得てくるかもしれませんので、帰ってきたらまたご報告しますね☆
まおこ 2016/03/01 21:16 編集
こんばんは!
まおこさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
それにちょこちょこご覧いただいたとのことで、うれしいです。
ロシアはビザさえ取って仕舞えばどうってことなかったですよ〜。まだ全然準備してないのですが、来月末にウラジオストク〜ハバロフスクへ行ってこようかと思っています。準備しなきゃなんですが、部屋の模様替えに凝ってしまっている春先です。

アンコールワット行かれたんですね〜。
わたしも9月でまだ暑い中、遺跡三昧したのが最初の海外旅行だったのでなつかしいです。
前回はガイド専有とはいえツアーだったので、そのうちまた個人で行ってみたいなあと思っています。

>そして、わたくし、とうとう今度のGWに念願のウズベキスタンに行くことにしました!!
おお〜!うらやましいっ!!時期的にはすごいいいですよね〜。
わたしは今回母の都合で秋になりそうです。
BIRDと言う旅行雑誌(但しあまり実用的ではない)の7号にシルクロードの特集があって読み返して気分を盛り上げたりしています。
4月の極東旅行予定もあるので、あのあたりの地図を見ながら、ロシアからモンゴル、中国を経て、中央アジアへ抜けて……とか一気に旅行できたら楽しいだろうなあ……とか。イヤ勤めてる限り無理なんですけどね!
楽しんでらしてください!
K子 2016/03/19 04:17
HOME | 35  34  6  7  1  2  3  4  5 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]