K子の旅ログ 何故にミャンマーか 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR

題して『なんとなくほぼ思いつきで行っちゃいましたよミャンマー旅行』
2011年6月23日~6月28日(移動時間含む)までミャンマー旅行へ行ってきました。
ぼつぼつだらだらつづっていきます。

5月末、6月のシフトが会社で配られて「イヤイヤこんな日に休めないし!」と言う日に公休をぶちこまれていたのが事の発端です。嫌でもこの休みはどこかにずらさねばならない……そこへ悪魔のささやきが!他の公休と合体させて連休にすれば良いじゃん!有休もいちんちふつか取っちゃえば!?病気でもしない限り有休取得ゼロなんだぜ(*1)!
悪魔のささやきに負けて、6月末と言う、何休みですか?と言う時期に5日間の休暇を取得してしまいました。さてどこへ行こう?と考え始めたのが6月はじめ。この時点で出発1ヶ月前を切っているというギリギリっぷり!
まあ身軽にどこでも行ける人は焦らないんでしょうけど、取り敢えず2、3日の間に行くとこ決めなきゃ!と無闇にAB-ROADなど見ながら、やっぱり急だし、ビーチリゾートはあんまり興味ないので、であればバンコクかホーチミンもしくはハノイあたりが無難と言うか王道(*2)であろう……と思いながら何か踏ん切りがつかず悶々とネットを見続けていました。
そんなときに見かけた「ミャンマー周遊5日間」のツアー(*4)。

……ミャンマーって5日くらいで行けんの?

これだァァァァァ!!
遡ること半年前、私はちょっとおすましな旅行雑誌クレアトラベラー(*3)で、ミャンマーの写真を見てこれはいつか行ってみたいものだ……とかしみじみ思っていたわけです。そのいつかって今じゃない!?←軽ッ
ビザの取得がいると分かって焦りましたが、カレンダーを何回も何回も見直して、うん、なんとか「ギリギリ」の「ギリギ」くらいで取得間に合いそうだから、何かあっても「ギリギリ」で取得できるんじゃないかな!と判断。
よし、ミャンマー行っちゃおう!


*1うちの会社では選択休暇であるリフレッシュ休暇(夏休み)が公休扱いなので、夏休みをちょこっと取っただけだと一年のうち一日たりとも有給休暇を使わないまま終わってしまう。そしてそんな人が大半を占めている中で勇気ある(空気が読めないとも言う)決断!
*2取り敢えず行ったら適当な観光地とかわいい雑貨とおいしいゴハンとすてきでリーゾナブルなスパなんかがあってザ・ニッポンのOLさんなら大満足☆みたいな意味で王道と表現。しかし私がこの王道の地に足を踏み入れるのはいつのことになるのだろう。行きたいとは思ってます。マジで。
*3内容的にはスーパーミラクルありえないくらいゴージャスなアジアの旅特集で、欧米系のアッパークラスのひとが参加してそうないろいろの紹介だったので、アラブの石油王にでも娶られてかつスパルタ教育でマナー万全・英語堪能にでもならない限り私がこんな旅行をすることはあるまい、と言うものだった。
*4「ルアンパバーン4日間」を先に見つけていたらラオスに行っていたかもしれません。4-5日の休みで行ける行きたい場所リストに追加されています。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

拍手[2回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 35  34  6  7  1  2  3  4  5  8 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]