K子の旅ログ 帰国します・後編 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
寒さに震えながら固いベンチの上で何度も目を覚ましながら気が付けば朝を迎えていました。
時刻は午前7時。我ながらなかなかいいタイミングです。トイレに行って顔でも洗えばちょうどボーディングじゃないですか?

…………にしてはひとがいなさ過ぎじゃないですか?

昨晩と同様静まり返ったままのゲート付近で、わたし以外ひとっこひとりいやしません。ゲートの液晶画面にも何も表示されていませんし、係員もいません。
ゲートチェンジを疑い、携帯で確認します。

…………昨日と変わってませんね。

いややっぱおかしい!これはおかしいと思う!!取り敢えず充電ケーブルや何かを片付けにぎやかなところまで出て電光掲示を確認したところ、ゲートはB2でした。

Webサイトの表示はなんなんですか!

だいたいBってなんですかBってコンコースが違うんじゃないですか?
果たしてCからBへは800m近く歩かなければなりませんでした。時間がない時間が!空港のベンチで凍えながら夜を明かした身体にはなかなか激しい目覚めの運動でした。
R0016357
着いてしばらくするとボーディング。顔も洗っていません。
まあ機内も寝るだけなのでいいか……。
R0016358
実は午前8時の羽田便の前に午前3時くらいに関空便があってこいつに乗れたらラクだったんですけど、羽田出発・関空帰国にすると航空券が何故か安い運賃で取れなくて断念したのでした。まあ国内の移動もそれぞれ片道移動だと高くつきますしね。

そうして搭乗したEK312便ですが、なんとガラガラ空き空きでした。
3列シートで横誰もいないとか初めてかもしれません。これはラクできるぞ〜。
通路側の席を取っていましたが、窓際に移動。
R0016373
やっぱりこの光景はすごい。
行きも思ったけど、うすっぺらな砂の上に高いビルがたくさん貼り付いている光景はなんとも不思議で、いったいそこにどんな生活があるのか興味が沸いてきます。
安定飛行に入るとまずは朝ごはんが提供されました。
R0016395
IMG_5977
果敢にも和食にトライしましたが、なかなかのお味でした。
昨日のチキンパスタよりおいしかったと思います。お米おいしい。
で10時間の長いフライトどうするか悩んだんですが、今からしばらく寝て目が覚めたらそのまま起きとく方が時差ボケしないかなかなと思いまして。日本へ着くのは夜の23時前になるので、フライトの後半でぐっすり休んでしまうと深夜なのに寝られない!となるかもと。
昨日はあんまり寝れてませんし、早速肘掛をぜんぶ上げて真ん中の座席でシートベルトを締め身体を横たえて眠ることにしました。
これがものすごく快適で!やっぱり人間身体を横たえるの大切!!

ちょうど到着の3-4時間くらい前に目が覚めたので、映画を見たり。日本語のプログラムがめちゃくちゃあるのでぜんぜん飽きません。映画を一本見終わった頃に晩ごはんです。
朝ごはんの後に晩ごはん。
深く考えたら負けです。体内時計を騙し騙し日本に合わせなくては。ほうらお外は夜じゃないですか?
IMG_5978
ごはんは最後なので中東メシをチョイスしてみました。
あと行きも出たけど、クラッカーとチーズのセットにチリソースみたいなのがついててこれホントいいです。このセットでカルディーとかに置いてたら買ってしまいそうです。
イヤほんと中東メシは機内食にも拘らず、行きも帰りもおいしかったので、ますますドバイに興味が涌いてきました。タダの都会やん?て思ってたんですけど、かわいい雑貨があっておいしいゴハンがあって、あの砂上の楼閣・砂漠の蜃気楼とでも言う佇まいのビル群。
いったいどんなところなのかちょっと行ってみたくなるに充分です(*)。
ところで右上にあまりかわいくないものが映っていますね。
IMG_5980

ほわいとわいんぷりーず言うたら何故かコレを渡されるwwww

幾らわたしの発音が悪くてもSAKEとWineは間違わないと思うんですよね!
いいですけど!まあ飲みますけど!おいしいですね八海山!!て言うか日本酒積んでるんだそれも結構いいお酒ですよね八海山!!!
日本酒とか飲む人選ぶと思うので誰にでも渡さない方がいいと思いますよ?
(普通は断ると思います。)
一瞬、ホワイトワインの代わりにSAKEを積んでいるのかと納得しかけましたが、斜め後ろのご婦人が白ワインの小瓶をいただいていたのでその可能性はすぐに消えました。
なんで……なんでわたしが日本酒飲むってバレたの……?(違う。)

ごはんの後はほろ酔いで本などめくっていたら、見慣れた夜景が窓に映り、滞りなく飛行機は羽田に到着したのでした。

しかし、まだわたしの職場への旅は終わりません。

入国・税関を経て、深夜の国内線ターミナルへ。
平日でダイナミックパッケージならそんなに高くなかったので、贅沢にエクセル東急を予約していたのです。国内線ターミナルはもう閉まっていますが通用口みたいなのがあって、ガードマンにホテルの予約があることを伝えると通してもらえるのです。
飛行機でゆったりできたとは言え、疲れた身体で重いスーツケースをゴロゴロさせてホテル到着。自動ドアが開いた瞬間、お疲れ様です、おかえりなさいませ!
こんないいホテル久々だ……。ただいま帰りましたです……。
おかえりなさいませすごくいい……ちょっとメイド喫茶行く人の気持ち分かるかも……。
深夜で空いてるのもあるけどチェックインもさっくさく、部屋にも案内してくれてスーツケースも持ってくれました。ありがたや。お部屋も必要充分です。
R0016409
IMG_5983
荷物も無事帰国。買ったばかりのラゲージベルトとラゲージタグがなくなってますけど気にしないくらいには旅慣れました。まあ消耗品ですよあんなのは消耗品。
でもまた買わなきゃな。ロストバゲージのときに困りますし。
明日に備えて、シャワーを浴びてすぐに寝ました。

おはようございます。
IMG_5984
ホテルの朝食はおいしいですね。
時間的にお昼ごはんは食べられないので、朝ごはんをモリモリ食べました。
天気もよくNH585便は定刻で出発。
IMG_5985
約90分のフライトを順調に終え、松山に到着しました。
空港からリムジンバスに乗り、バスを降りたらとスーツケースを引きずってとぼとぼ歩き……

おはようございます!

さあこれから元気にお仕事です(疲)。
予定通りダイナミック出勤を完遂し、今回の旅行は終了となりました。
この後にロシア旅行まとめ的なものを書いて、旅行記も終了にしようと思います。

<おまけ>
IMG_5990
IMG_5991
勤務中の夕方の休憩で、晩ごはんに食べました。
ダイナミックパッケージの宿泊プランでお得なANAフェスタ商品券付を予約していたので、過酷な帰国即勤務に潤いを……とおいしい空弁を買い求めていたのです。
おすしおいしゅうございました。

*年内の2015年11月に行きました!

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 376  377  378  379  380  381  382 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]