K子の旅ログ 準備編①:ツアー 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
ミャンマーに行く方法はツアーで見ると、大体2通りくらいがメジャーで成田からベトナム航空を利用するものと、羽田からシンガポール航空を利用するツアーがありました。
羽田からの方が便利だし現地滞在も長いんだけど、ベトナム航空利用の方が安かったりひとり参加で追加料金不要だったりしてどうしようかなと思いながら、あたりをつけていた旅行会社に問い合わせたところ、「該当のベトナム航空の便がなくなりました」って。ええええ!?航空便ってそんな急になくなるもんなの!?それで同じ会社のシンガポール航空利用のツアーを問い合わせたところ、「1名参加は受付けておりません」。そんなぁぁぁぁー!
こんな急によりによってミャンマーとか一緒に行ってくれるヤツいねえよ!どうすんだよ!もう気持ちはすっかりミャンマーなんですけど!?
そして、どんなにツアーを検索してもシンガポール航空利用のツアーは見つからない。
これは……個人手配しかないのか!?
もうこの頃にはどんなにしてでも行く!と言う心境になっていました。つっても、自力で歩き回る能力は無いので、お金を払ったんだよ!個人旅行の会社で航空券と現地の車とガイドと手配しました!ダイブフロム清水ステージ!←意味不明
でも結果論で言うと、確かにツアーより高くついたけど、思ったほどではなかったし、内容考えたらじゅうぶん差額の価値はありました。
旅行会社の担当の方も出発まで二週間を切る中、日中殆ど電話が出来ないんで、まどろっこしいメールのやり取りで宿泊ホテルや内容など細々希望をきいてプランを組んでくれて、しかもすごい感じいいかわいい声の女性で(電話でも少し話した)、私は何だか幸せだと思いました。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

拍手[3回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
教えてください!
こんにちは、はじめまして!
私もミャンマーに行きたくて、ツアーを探しているんですけど、見つからなく。
是非オススメのツアー会社を紹介してもらえないでしょうか。
何とかよろしくお願いします。
さとう 2013/02/28 23:37 編集
こんにちは~
そうですね、ミャンマー行きのツアーってなかなか無いですよねえ。
バックパックするにはなかなかレベルの高い土地柄ですし。
私もいろいろ探して、↓のピースインツアーという会社にお願いしました。
サイトに出ているのは飽くまで例で、細かく打ち合わせれば希望に添ってツアーの形で販売をしてくれますので、安心&満足度の高い旅が出来ると思います。
http://www.pitt.jp/
お値段は同等日数の出来合いの他社のツアーに比べると気持ち割高ですけど、プライベートツアーで好きなように組めるので本当にお勧めです。
K子 2013/03/01 00:49
無題
早々のご返信、ありがとうございます!

あと、書かれていた「あたりをつけていた旅行会社」ってどちらですか?

もし覚えてたらそちらも参考までに教えていただけると助かります!♪

いろいろすみません、よろしくお願いします(´ー`)
さとう 2013/03/01 07:55 編集
Re:無題
STWと言う会社です。
以後、別方面でも何度か問い合わせはした事あるのですが、まあいたって対応が事務的なので……。
個人的にはどこに行くにしても「行きたい面に特化した」旅行会社にあたるのがいいなと思います。
私、初めての海外の時もそういう確約ではなかったのですが、たまたまプライベートツアーになって、その後はガイドさんベッタリの旅行の場合には意図的にプライベートツアーにしているので、もう通常のグループツアーでは行動できない気がしています。
K子 2013/03/02 09:24
無題
STWorldですね!今いまメールで問い合わせしているところでした!
アドバイスありがとうございます!♪
参考になります(´ー`)
これからも気ままに読ませていただきます!♪
さとう 2013/03/02 09:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 35  34  6  7  1  2  3  4  5  8  9 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]