K子の旅ログ 残念な世界の名所 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
カテゴリー「残念な世界の名所」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
「カテゴリー:残念な世界の名所」とは!
別に一般的に⚪︎⚪︎って大したことないよね〜とか言う話題ではなく、修学旅行(小学校)に行っては台風に見舞われ、林間学校に行っては雨で登山が中止になり、修学旅行(高校)に行ってはブルーシートのかかったシンデレラ城を目の当たりにするなど、わたくしが鉄壁の不運を持つ故に遭遇した「本来残念でないはずの世界の名所の残念な状態」をご紹介するものです。


2009年、それはわたしの初めての海外旅行でした。
行き先はその昔、ミス⚪︎リーハ⚪︎ターや吉⚪︎先生やイ⚪︎ディー・ジョー⚪︎ズに憧れていたことを思い出し、カンボジアへ。もちろんアンコールワットをこの目で見ることが目的です。
そうです、並々ならぬ憧れを抱いてわたしはカンボジアの地を踏んだのです。


アンコールワットは他のヒンドゥー教寺院とは異なり、その正門を西側に開いています。これはこの寺院が当時の王様の墓所や葬儀のために作られたためではないかと言われています。
外堀に渡された参道を通り、第一回廊を抜けるとそこには堂々とした主構造物の姿が……













ハイ、ブルーシートォ!!!


イヤ、グリーンだけどね!まあそんなことはどうでもよくてね!
ほんのちょっとやんって思うでしょ!?でもこれ正面なんですよ。水面に鏡合わせに映る姿がそれはもう完成された絵画のように美しいビューポイントなんですよ。もう子供の頃からの憧れの場所だったんですよ。ガッカリするに決まってんじゃん!!
脳裏には遠くまだわたしが女子高生だったときに見たシンデレラ城(ディズニーランド)の姿が過ぎりました……。

なお、この後に参加したサンセットツアー(曇り)・サンライズツアー(土砂降り)でもいかんなく運の悪さを発揮した思い出深い初海外旅行でした。

拍手[1回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
「カテゴリー:残念な世界の名所」とは!
別に一般的に⚪︎⚪︎って大したことないよね〜とか言う話題ではなく、修学旅行(小学校)に行っては台風に見舞われ、林間学校に行っては雨で登山が中止になり、修学旅行(高校)に行ってはブルーシートのかかったシンデレラ城を目の当たりにするなど、わたくしが鉄壁の不運を持つ故に遭遇した「本来残念でないはずの世界の名所の残念な状態」をご紹介するものです。


初海外旅行から調子をこいて、2010年7月、初めて友人と訪れる旅先としてシンガポールを選んだわたしです。グルメにショッピングと女子ぶったババアにうれしいポイント目白押し!
イヤね、マーライオンなんかね、そんな楽しみにしてたワケじゃないんですよ?別に伝統もへったくれもない元祖ユルキャラみたいなもんですしね?でもやっぱり来たからには見ておきたいじゃない?あわよくばマーライオンにかぶって自分の口から水出てるふうの写真撮ったりとかしたいじゃない?












マーライオンはシャワーを浴びているよ!
(ってホントに書いてある。)


知ったことかァァァァ!大したことないと思っていた相手にむしろ自分が相手にされていなかったこの屈辱たるやお分かりいただけるでしょうか!
ブルーシートの向こうにうっすらとやつのシルエットが見えます。シャワーを浴びてるよ⭐︎とか要らんユーモアです。なお、個人的にこう言った何らかの細工が施されたブルーシートを「高度な配慮のなされたブルーシート」と呼んでいます。

どうやら独立記念日の式典に向けてクリーニングシャワー中だったようです。なお、大きなマーライオンを見られなかったときのためなのか、公園内に小さなマーライオンが控えています。

拍手[1回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
HOME |
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]