K子の旅ログ エカテリーナ宮殿を見学3 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
まだまだエカテリーナ宮殿。緑の食堂……ってさっきと名前被り!
わたしが参考にしている図面は大丈夫なのでしょうか?と言う状態なので、敢えて参考元はご紹介いたしません……。



そんなことはさておきKA・WA・I・I!!

そしてなぜかここにだけ丁寧な説明ボードがありました。
イヤ他の場所にもあったのに気付かなかっただけなのか……!?

あまりのかわいさにホワイトバランスを変えたりしながら何枚も写真を撮りましたが、だいたいボケているので半端なく台無しです。曇り空めえええええ!(自分の腕は無視。)
パステルなグリーンとピンク、そして白の色合わせがKA・WA・I・I……!

このあたりから図面と符号が取れなくなって来たのでなんかもうよく分からないです。

ただ壁の色と柱の色合わせなどはたいへん好みの部屋です。
ここを回り込んだらさっきの緑の食堂の反対側に出ました。回り込まずにそのまま出口へ向かうルートもあり、ガイドツアーなんかはもうここで出口に回っていました。

壁の模様とか近くで見られてうれしいのですが、さっき自分が通った側を団体さんが通ったりするとものすごい見世物感あります。しかも通ったらいけないとこ通ってるようにも見えなくないし。

で、奥にはどこがどこか分かりませんが、参考にしている図面によると寝室やら書斎やら割とプライベート目な空間だったようです。
しかしこのへんかなり薄暗かったのでもう写真を撮ることを諦めており殆ど写真がありません。

道理で家具なんかがたくさん置いてあると思いましたが、実用的なお部屋だったんですね。
帰りは元来た道を戻ったので、またしても緑の食堂の壁の写真を撮りました。
アレクサンドル1世の客間とこの緑の食堂がいちばん好きだったと思います。

これにて見学は終了!

階段を降りたところになぜかPanasonicの100インチモニター(ものすごく高いが鎮座していてびっくりしました。誰かが階段から転げ落ちてつっこんだらどうする気でしょうか。
 
1階は受付に戻るまでこう言った感じのかなりシンプル〜な空間だったのですが、こちらも今後在りし日の姿へ修復して行くのでしょうか。2015年時点で見学できたお部屋はどれも2階のものでした。そんでたぶん見学できたとこ以外にもお部屋はまだまだいっぱいあるはずなので、今後が楽しみですね。宮殿内教会なんかもあるみたいだし。

はい戻って来ました。
なんかあんまり伝わらないかもしれないですが、ホントこのロビーがごちゃごちゃしていて、繁忙期にはどうなることやらな感じです。お土産物屋はひとつ大きい一般的なお土産売っているお店+小さいテナントショップがいくつかあるくらい。
いちばん大きいお店で幾らかお土産を買いました。ベタな小物とかはあります。ぜんぶで720ルーブル。小さいへなちょこなマト子ちゃんが連なったピンブローチがなかなかいいと思ってます。
エルミタージュみたいにオフィシャルグッズがあるワケではありませんでした。
いろいろ作って売り捌いて修復費用稼げばいいのにな〜。

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 354  355  356  357  358  359  360  361  362  363  364 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]