K子の旅ログ お買物(東角ラフォーレ)、これにて2日目終了。←ようやくか! 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR

R0018712.JPGおなかもいっぱいになって身体もあったまりまして。
ホテル方面へブラブラ歩いていくと、初日に行ったのとは別のウェルカム(スーパー)があったので、なんとなく入ってしまい、調味料などお土産に買い足しました。
食料品以外の雑貨的な物も見たいのですが、こっちの店舗もあまりそういうのは置いていませんでした。食器とか調理器具とか、あと、ドラッグスストア的なものとかも見たいんだけどな。そういうのまで総合的にいっぱい置いてるスーパーと言うのはやはり街中には無いものなのだろうか。

本来のターゲット層からは著しくズレているのは分かっていたのですが、ちょっと行ってみたかったのでホテル近くの東角ラフォーレへ。若者向けなんですね~。
他のショッピングモールと違って、小さい小さいテントが迷路のようにびっしりならんでいます。バンコクのマーブンクロンのような、韓国の東大門市場のような。イヤ韓国は行ったこと無いんだけれどもきっとそんな感じ。若者向けの個性的なアパレル・雑貨なんかが多いです。お値段もそんなに高くない。十年くらい前だったら大喜びだったろうね~。
値札もきっちりついているお店ばかりですし。まあ普通にショッピングモール感覚でお買い物できます。それでいてご当地っぽいライブ感もあっていいんではないですかね。
R0018727.JPG見てるだけ~とか言いながら、なんかしっかり買い物してしまいました。パシフィックモールでもそごうもスルーだったのに、こんなところで買い物してしまう三十路OL。
これー!たぶん、同じタグの商品ばかり扱っていたので、香港メーカーのものじゃないかと勝手に思ってるんですけど、レザーのバッグ。本革のシンプルな商品ばかりをいろいろ置いてあって。
おねーさんもやさしくて色違いや大きさ違いなんかをいろいろ見せてくれまして。レザーのトートが420ドルで、聞いて驚け同じくレザーのクラッチはひとつ200ドル!レザーのハンドストラップとは別にななめがけできる長さのチェーンもついてて、両方取り外し可能なのだ!その上、表と裏と両方に外ポケットがあって内側もポケットで三つに仕切られているというスグレモノ。普通のレザーとクロコ風に型押ししたエナメルとで無数に色違いがあってですね!相当悩んだ!で、結局スタンダードに黒と赤にしたわけですがね。型押しのも買えばよかったな~。

おいしいもの食べて、うれしい買い物もしてほくほくとホテルへ戻る。
ああまたしても午前様……本当に香港は眠らない街です。

今日乗った物:MTR、ピークトラム、ダブルデッカー
今日食べたもの:スーパーのパンとヨーグルト、ロースト肉のっけごはん・ホットココナッツミルク(金福茶餐廊)、雲呑麺・アズキミルク(澳門茶餐廊)

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]