K子の旅ログ 暮れゆく街を船着場へ 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
いやここホントいつまでもいたくなる感じです。
ここに面したところにレストランあったんでほんといいと思います。
 
お約束な愛のしるしも……しかし落書きはイケナイぞ!!
ここで一眼レフを首から下げたヨーロピアンの女の子に写真撮ってって声をかけられたので撮ってあげて自分も撮ってもらいました。景色いいもんな〜。
すごいゆっくりしたいけれども、時間がないのが残念です。
3時間かけてやってきた道を30分で引き返す必要があります。

時刻は18時過ぎ、心なしか先ほどよりも人が増えて来たよう。
お仕事帰りのカップルかしら……などと妄想。すごく絵になるカップルだった。

一度来た道を戻るのが嫌いなので、当初の予定ではトロイツキー橋を渡ってぐるっと回ってホテルへ戻るつもりだったのですが、そうすると宮殿橋のたもとにある船着場まで遠くなるので、止むを得ず元来た道を戻ることにしました。
車通りも増えており、ちょっとした渋滞になっているところもありました。



わたしにとっては旅先ですが、あの奇妙なロストラの灯台でさえも街の人にとっては「いつもの風景」なんでしょうね。朝夕の時間帯は特に「日常」感強くなる。
停留所でバスを待つ人も格段に増えていました。
なんとか18:40頃にボート乗り場に戻って来ました。

セントラルピアと書いてあるので他にも乗り場あるのかもしれません。
ただわたしの乗った船はどこかで止まって客を乗せるとかなかったので、遊覧船はひとつの乗り場から出て同じ乗り場に戻って来ると言う感じなんじゃないかと思いますが。

しばらくすると乗船時間になりました。
やったぁ!と前の人に続いて喜び勇んでデッキに上がろうとしたら何故か止められてキャビンに誘導されました。何故ですか!外のがいいに決まってるじゃないですかー!

顔に疑問符を貼り付けて座っていたら他にもキャビンに誘導される人が出て来て、どうやら外国人がここに通されているようでした。
欧米系のカップルとかだけだと分からなかったんですが、アジア系のご家族ご親戚一行みたいな方々も来たので。アジア系だけれどどこの人か分からないなあと思ってたら向こうも同じアジア系であるわたしが気になるようで、こちらをちらちら見ていましたが、英語を話せるおっちゃんがひとりいて話しかけられ、おっちゃんたちはウランバートルから来た御一行だと判明しました。直行便があるそうです。何時間かかるかきいたけど忘れちゃったな。割と近いんだ〜と思ったのは覚えてます。こっちがどんだけかかったか説明したら驚いてました。長かったよお尻痛かったよ。
日本から来たと言ったら、「東京に行ったことがある。高いビルがいっぱいでびっくりした。」と言われたので、ちぐはぐな英語で「わたしは田舎に住んでいる。東京は都会だ。高いビルがいっぱいでびっくりする。」と言うようなことを話しておきました。
ひとりかと聞かれたのでそうですと答えたら、なんかえらいねみたいなことを言われた気がするんですが、それは何か著しい誤解がありそうです。
ロシア語話せるの!?とも言われましたが、首を振ってわたしの分かるロシア語は「ダー」「ニアット」「スパシーバ」「ハラショー」だけだと説明すると笑われました。
しばらくしてスタッフに軽食やドリンクの乗っているメニューを手渡されました。
希望する人はここで何か頼めるようですが、頼まなくても構わないようでした。ワインなど飲み物を頼まれる方がちらほら。でもデッキにテーブルなかったんで、風に吹かれておいしいワインをいっぱい……とやると写真が撮れないんですよね。

船が動き出ししばらくしてようやくわたしたち外国人組もデッキに上がることを許されました。
宮殿橋を越えるとすぐに右手にはエルミタージュが見えます。19時を回り、夕暮れの色に照らされています。ああやっぱりお船はたのしー!

どのくらいうきうき楽しいかって、それは
この少年が羨ましくなるくらいには楽しい
ですよ!いいな少年そこの席!!
と言うのもさっき宮殿橋はキャビンにいる間に通り過ぎちゃったんですが……
 
橋が近くてよりスリル満点!!
船はトロイツキー橋を越えて、まだまだ進みます。

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 366  367  368  369  370  371  372  373  374  375  376 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]