K子の旅ログ スターフェリー~恐怖のバス再び 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR

DSCN0220.JPG買った靴は嵩張るので箱は放棄しました。
それでもやっぱり嵩張るけどわざわざホテルへ戻るほどでも無いと言う微妙な荷物具合。ガサガサ。
紙袋をガサガサさせながら海沿いのプロムナードをフェリー乗り場へ。途中で写真を撮ってあげたり撮ってもらったりを繰り返しながらゆっくり進みます。なんだかんだでピークもよかったけど、私はこのプロムナード沿いから見る夜景がいちばんよかったかもしれない。座ってのんびりしている方も結構居ました。
ここに食べもの屋台とかもっとあったら楽しいのになあ。あとオープンテラスのカフェとか。人が滞留してヤバ過ぎるかな。どうだろ。こんな感じで夜景はすごくきらびやかです……。

DSCN0237.JPGスターフェリー乗り場。今度は写真撮った。
なんてーかノスタルジックな空間です。ペンキの色合いとか売店の雰囲気とか。うまいこと言えないですけど、ごくごく短い距離の渡し船にも関わらず人が多く出入りする空間特有の空気感があって旅情をかきたてます。でもそのうちきれいにリニューアルされてしまったりするのかなあ。

DSCN0240.JPGで乗船。二回目なので二等(1階席)に。一等と違って横が空きっぱなしなので臨場感はあるけど、前後には操舵席があるので前や後ろは見えないよー。どちらがお好きかは好みだね。
二等には地元の人っぽい人もたくさんいました。ちょっとビデオなんかも撮ってみた。セントラルのビル群が迫ってくるのはなかなか見応えがあります。夜の乗船はお勧めです。



さて、ピークへ行くよピークへ!もう夜景フルコースですね!?
トラムの駅まで行くのめんどいし、たぶん激混みだと思われるのでフェリー乗り場からバスに乗って行くとします。バス乗り場(かなり広いロータリー)が暗くて人気が無くて本当にバス来んのか!?と激しく不安にさせてくれました。
事前に調べた時刻表では23時台まであったからね?まだ22時台だから大丈夫だよね?ドキドキ。バスの時刻表は何時~何時までは何分おきとか言う感じで、何分に来るよ!と言うものではないので。結果としてきちんとバスは来ました。
乗ったら乗ったでまたこれがクレイジードライブで怖かったですわー!夜だし!

 

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]