K子の旅ログ ブラブラ買い食い 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
さてお参りも終わりまして。時間がなくなったのでもういっかしょ行ってみようと思っていた場所は取止め、しかし、次の予定は「台北101から夜景を見る(ひとりで)」なので、それにはちょっと早いので当てもなく付近をブラブラ&胡椒餅なるものの名店があるんですってよ、しかも路地裏で細々なのに大人気とか、それは近くに来たならば行かずばなるまい!
R0013247.JPGそんで更に何故付近をブラブラかと言うと……適度にゴミゴミした感じで非常に私好みな街並みであったからです。ウフフ。
仏具屋さんとかちょっと変わったお店があったり、後はお菓子屋さんとか。紳士向けの小さい衣料店ばかりが集まっているようなところもありました。地下街同様、やや高齢層向けかな??って感じ。あとたぶんなんか宝くじみたいなもんだと思うんですが、おいちゃんたちがいっぱい熱心に数字の並んだテレビ画面をじっと見ているお店とか、あとはなんだか分からん卓を囲んで人だかりになっているお店とか(賭博系?)、そういうのもたくさんあったですようー。ちょっと怒られるかな?と思ってこれらは写真は撮らず。
R0013245.JPGしかしながらわりと賑わっており、人通りも多いです。
心ゆくままに適当にブラブラ……。
しかし雨も上がらず寒いので、そろそろ目的の「元祖胡椒餅」のお店を目指していこうかと、印刷した地図をみてみます。ふむふむ、こっちかい?


こっち……でいいのかい!?
R0013252.JPG
道って言うか……隙間?しかしどう地図を見てもこの隙間しかあり得ないので、胡椒餅食ったるゥゥ!!と言う執念となんだかフォトジェニック☆と言う思いで隙間をずんずんと。
R0013255.JPG
あった☆途中で何度か心が折れそうになったけど来た甲斐があった~。
しかしこんなところなのに人が並んでいます。流石元祖!!しかし、しかしですねぇ……皆さん焼き上がるのを待ってるみたいなんですけど、お店の人になにがしか声を掛けて、するとお店の人がちっちゃい机の上の数が書いてある枡?みたいなのになんかを入れる、そして列に並ぶ……誰か!誰か私にこのシステムについて教えてください(涙)!!
たぶん、「○個買う人がなんにん」て言う計算をしてるんだと思うんですけどぉー。
そうこうしているうちに、焼き上がりました。列の人にどんどんどんどんたくさんの数の胡椒餅が渡されていきます。ああああああ……そうだ、最悪、列の人の予約分が無くなっても残ったやつを貰えば……
R0013256.JPG
なくなりました。な、なんてこと……しかしこんな隙間までやってきて手ぶらで帰るわけにはいきません。システムは未だ不明ですがこれは次の焼き上がりを待つしかありません。
付近の写真など撮りつつ、じりじりと待ちます。奥では従業員の皆さんがものすごい早さでものすごい数の胡椒餅を丸めています。それを写真の中央と右端で見切れているでかい釜に入れていくのです。あ、途中でいっこ落っこちちゃった!!
……脇の水道で洗って何事もなかったかのように釜にイン。細かい事は気にしてはいけません。これから火ィ通すワケだし!3秒ルール3秒ルール!!
流石デカイ釜、10分ほどで焼き上がりました。今回はあまりきちんと列になっていなかったので、横から人差し指を立てて日本語で「ひとつ!ひとつ!」と言いながら我もー我もーと殺到してみました。
そうしたらお店の人に落ち着いて待てと言われたような気がしたので、待ってみました。そうしたら前のお客さんがはけた後でいっこ売ってくれました。
うっわーい!ヨロコビもひとしお……。しみじみ。
雨が降っているのでどこまでで食べれず、駅の前の広場のようなところまで戻ってきました。ちょっと不穏な感じもしますが、まあここでよいかとベンチのようなところへよっこらしょ。
R0013257.JPGR0013258.JPG
見よ、溢れる肉汁!!!!皮がぱりぱり固めの中華まんみたいな。パン寄りの感じの皮にぴりっと胡椒で味付けされたジューシーなお肉とネギがたっぷりー。
これで45元、120円しないくらいかな?
結構、大きくておなかいっぱいになりますですよ。夢中でむさぼり食ってはたと周囲を見ると……、なんか酒瓶片手に座り込む人、碁を打ち始める人、腰掛けにおもむろに横になり始める人……うわぁ、あやしさMAX!!そそくさとMRTの改札に向かいます。
そろそろ薄暗くなってきたので着く頃には夜景も見頃かな?

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
 

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]