K子の旅ログ 台北の巣鴨?~なんだかディープな龍山寺エリア~ 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR

次に向かうのは、龍山寺。お寺です。
やっぱりお寺は行っておかないとね?てワケでもないですが、観光らしい観光と言うか。まあお寺好きだし。前厄だし。台湾で厄除け祈願なんてね。(同じ年内にミャンマーとスリランカで寺参りするとはこのときには思ってなかったなー。)
MRTはまんま龍山寺駅で下車、地図によると地下道をしばし歩いて上に出ればいいようだ。地図と現場がイマイチ一致しない感じがあるので、とにかく北に向かって進んで適当なところで地上に出ればいいんじゃね?と言うアバウトな感じで歩き出します。
北側が行き止まってたりしたので方向を変えたり地下二階から一階へ上がったりしながら進んで行くのですが……なんだろうな、この雰囲気。年齢層がとにかく高い。そしてなんかものすごくあやしい。

R0013212.JPG簡単なマッサージ屋とか一応お土産物屋(コレがあるから一応有名なお寺の最寄り駅なんだよね!?と思えた。)とかシニア向けの服屋とかもあるんですが、やたらと「表が厚い透明のビニールカーテンで仕切られて手品?や歌謡ショー?をやっている空間」があるんですよ。丸テーブルが中にはたくさん置いてありますが飲食物が置かれている気配は無い。大体ひとつのテナントは学校の教室1~2個分くらいの広さで外まで立ち見が出るほど賑わっているところもあればガラッガラのところも、今は何もやっていないところもある。そんなテナントのようなものが隣接して好き勝手に大音響で自分たちのプログラムに必要な音楽を流しているのでなんかもう……スゲェあやしい。ひとつひとつの音楽の調子もあやしい。なのにそれが集合してもっとあやしい。限りなくあやしいです。
そして電気治療器。なんだろう、なんかこうドクタート○ン的な、座っているだけで悪いところがなんかよく分からん電磁波で直ると言う触れ込みのヤツっぽいののお店?がたくさんあります。「療法99元」とかは1回99元ってことなんでしょうか。これがとにかくどこもすごい人気です。治療器の効果をうたうプロモーション映像のモニターにお年寄り釘付け!しかもこれまた同じような店がたくさんあります。もうなんかあやしいったらないよ!

すみません、正直なんか怖いです!(*)

完全なアウェイ感!なんなのコレ!ここ有名なお寺(観光地)の最寄り駅なんじゃないの!?ホントにここ進んでたら着くの!?私間違ってない!?あまりのいたたまれない空間に足早に北方面及び地上方面へ向かう私です。(しかししっかり写真は撮っている。)
そしてあまり理解できない表示と勘を頼りにこの辺りじゃない?と階段を上がったところ……ありました、龍山寺。付近では観光客向けの特産品販売のテントなんかも出ています。コレ!この感じ!ウエルカム観光客と言う温かい雰囲気!!なんだかベタな観光地的雰囲気がうれしいとかもう…………疲れた。
R0013215.JPG

*身の危険は一切感じないにも拘らず、なんかこの場にこれ以上いたたまれないと言う不思議な恐怖感でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
 

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]