K子の旅ログ 関空で燃え尽きかける~そう言えば明日カンボジア行くんだよね?~ 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
さて!ようやく旅立ちますヨ!!
なんと数年振りに飛行機に乗って向かうは一路カンボジア……ではなく関西国際空港です。みかん王国から直行で行ける海外は韓国か中国(上海)の二択ですから。しかーも!このときはあった関空便も今は廃止されてしまったのです。ガビーン。みかん王国の人間は海外に行ったらいかんのですか!?
まあ、このときも日程の都合上、関空で前泊せざるをえなかったのですが、直行便が無くなるとますます前泊でしか行けない……。ちなみに、成田への便もありません。羽田-成田よりは、伊丹-関空移動のがマシ……なのかなあどうだろう。
じゃあ、韓国とか上海経由で行けばいいんじゃない?って話ですけど、それも便が不便なんですー。それにツアーがあんまり無いから初心者にはハードル高いですよ!田舎って、不便だねえ……(今更)。
私がヒコーキに乗っていた数年前には、例え1時間に満たない短い間でもなんか飲み物とかくれたんだけどくれなくなっててちょっと衝撃でした。不況?不況だから?
関空にはすごく昔に行きましたがよく覚えていません。ヒコーキに乗ったわけではない。修学旅行に「関西国際空港の見学」が組み込まれていたんですねえ。なんなんだろうそれは。殆ど記憶にないので、あんまりいいものではなかったと思われます。出来たばっかりだったんだたぶん。←歳がバレます。
あ!よく考えなくても私人生で、松山-伊丹間以外でヒコーキ乗ったの初めてかもしんない!

拍手[2回]


travel200909_01.jpgバタバタと早朝に出てきたので、関空でゴハンを食べます。551をチョイス。朝から中華ですか。でも久々に食べたかったのーう!ちまきとスープと点心がセットになったヤツを食べました。おかゆと点心がセットになったヤツとひとしきり迷いました。おいしい。満足。だからって写真をわざわざ載せるのか?無意味に食ったものは全部載せる方向に今決めました。そういや、昔、帰省土産に豚まんをよく買っていたなあ。
伊丹からヒコーキに乗ってたんですけれども、みかん王国と行き来するのによく使ってたのはなんかあんまりパッとしないほうのターミナルについてて、そのパッとしないほうにあったのが551だったと思います。行きはお土産の豚まんを買い、帰りは食って帰る……みたいな。551について語ったりしているのでなかなかこの日記はカンボジアに着かないんだろうな。
その後、今晩泊まるエアポートワシントンホテルへ荷物を預けに行くとです。ホテルへは空港からシャトルバスが出ているのでらくちんらくちん。空港に近い中で一番安い、と言うことでチョイスしたのですが、近年希に泊まっていないちゃんとしたホテルでちょっと怯みました。ここのところ国内旅行しても、1泊5,000円以内の安ホテルにしか泊まっていなかったから……。楽天トラベルはいつも「安い順」に並べ替えてから見てます!
荷物だけ預けようと思ったらチェックインも出来るみたいでした。そしてなんと事前チェックアウトでした。え?来たらもうチェックインしてチェックアウト?来てすぐ帰る?みたいなー。
朝、フロントが混んでヒコーキに遅れることのないようにするためみたいです。へぇー。空港近くのホテルはみんなこんななのでしょうか。何せ初めての海外旅行、いろいろと初めてばかりで新鮮です。お部屋も上の階で見晴らしがいいー!もうなんかこのホテルで満足してしまいそうな感じです。旅行って、要は気分だよネ☆
国際空港の近くなので、客層もちょっと国際的な感じでした。

さて。午前中にチェックインしてしまったワケですが、K子&母は今日一日どう過ごすのか!?
それはちゃんと目星を付けてありまして。りんくうプレミアムアウトレットへ行くのです!ネットから見取り図まで印刷した気合いの入りよう!わーいアウトレットー!これはたぶん本当のアウトレットなのですよね?(みかん王国にはアウトレットとは名ばかりのタダのショボいショッピングセンターがあるのです。……そもそも比較するなって?)
近いけど暑いのでタクシー乗ろうかと思ってたんですけど、基本的にホテルとアウトレットと空港と住宅しか無いような土地なのですよ。タクシー皆無。呼んだら来るんだろうけど。面倒なのでグーグルマップ見ながら歩きました。……暑かった……。
日本でバテててカンボジアに行けるのか!?と言う問題もありますが、アスファルトの照り返しはちょっと……ツライ、です。テクテクと歩いてアウトレットの建物へ。途中で従業員専用っぽい駐車場見かけました。なんか小汚かったから従業員専用だと思う。どこか分かんないけどとにかく室内へ!!……GAPでした。

travel200909_02.jpg少しクーラーに当たったら復活したので、適当に中を見てまわるです。そしてゴディバを発見!
あ、なんか冷たくておいしそうなものを売っている……?吸い寄せられるように購入。チョコレートシェイク?みたいな?母が買っていたフツーのチョコレート味の方がおいしかったです。まあ好みの問題ですが……写真は私の買ったホワイトチョコのやつ。
さっき朝ご飯を食べたばかりなのですが、旅行のときというのは何故にこんなにモノが食えてしまうのか……。チョコバーが半額!で売られていたので、ホテルで食べようと思ってひとつ買いました。もっと買っておいてもよかったな。この時点で、アウトレット、すごい!かなりテンションは上がりました。
しかし、このチョコシェイクえらい人気だったのか、後で昼過ぎに通ったら行列になってました。
並ばずに買えたことがあとからうれしくなってみたり。
それから買い物!買い物!です。
クラークスのアウトレットがあることを前もってチェックしていたので、お仕事靴ゲット!安い!A-net系列のアウトレットがあることもチェックしていたので行きます!春にプロパーで買おうか買うまいか激しく悩んで買わなかったことを後悔したワンピがなんと1/4くらいの値段で!もちろんゲット!ボディーショップではギフトセットがめちゃ安い!ちょっとおつかいものの予定があったのでこれもゲット!……激しく買いまくりました。

travel200909_03.jpgフー疲れたーとか思ってもまだ昼過ぎ。アウトレットでまるいちにち潰すと言うのはいささか無謀だったか……?
取り敢えずおなか減ったので、いろいろウロウロして結局フードコートへ。サンドイッチとエッグタルトとアイスティー。よく食うなしかし。でもこれで1,000円弱って結構高かったかな、後で考えると。お味はおいしかったですー。
で。午後からも無意味に結局アウトレット内をウロウロウロウロ。かなり疲れました。
ホテルで休むとかさ?空港にヒコーキ見に行くとかさ?なんか他にもあったんじゃないの?って言う。でも、貧乏性なのでホテル戻っちゃうのももったいなかったし、でもどっか別のところ行くのも面倒だったのよう!そうこうしているうちに、きれいな夕陽が見えました。
母「なんかもうこれで結構満足しちゃったんだけど……?」
ダメぇぇぇぇ!まだ明日カンボジアへ行くのよ!?と言いつつ、私もなんか夕陽見ながらさて帰るか!みたいな気分になっていたことは否めない。
夕陽を見送って真っ暗になってそのあたりでもうホテル戻っても勿体なくないんじゃない?と言うことに。しかし両手にはいっぱいの荷物。帰りは絶対歩かないぞ!
固い決意の元、なんだか遠いタクシー乗り場へ。しかしタクシー皆無。近くにあったタクシー専用電話でタクシーを呼びます。結構待ちました。たぶん徒歩でホテルに帰れるくらいの時間ありました。でもでも歩きたくなかったんです!私は!


travel200909_04.jpgホテルに戻ってまずしたことは、ホテル内のコンビニへ……。このホテル、中になんとファミマが!便利だネ!宅配便の箱を買いに行きました。早速荷物を送るのです。想定外でした。でもまあ送っておくのが正解だろう。折角なので今日着ていたモノも入れてしまおうということで、送るのは明朝にしました。
再びコンビニへ出向いて晩メシ調達!コリアンと思われるおねーさんたちが、なんかおっかなびっくりおにぎりを選んでいました。
彼女らにとっては「ここが外国」なのですね……。(半年後には自分が韓国のファミマでおっかなびっくりおにぎりを選ぶ羽目になろうとは思ってなかったが。)
夕食@ファミマは、おでんとなんか芋のグリルにおにぎりとおビール様と言うセレクト。
部屋が普通のツインなのでせまいせまい。ベッドとテレビの間に椅子置いて、椅子の上にメシ広げて床に座って食うというグダグダな感じでした。このあと、アウトレットで買ったチョコバーをふたつに割ってお茶を飲んだ。
あとはお風呂に入って明日に備えて眠ります。おやすみなさい……。
まあ明日は殆どずっとヒコーキに乗ってるだけなんですが。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
 
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 5  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]