K子の旅ログ 出発前夜~羽田空港 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
いよいよ出発前日。とは言え、明日は仕事でもある!
……んですが、荷造りぜんっぜん!
2、3日前にスーツケース引きずり出して取り敢えずいりそうなものをぽんぽん入れていってはあったんですけど、確認とかしてないしぜんっぜんそのままフタ閉められる状態ではないです!……と言うぜんっぜん具合。
毎回持ってっても使わないんだから潔くスパッと持っていかないか、そうは言っても持っていないと落ち着かないんだったら諦めてスパッと持っていくか、何にせよ悩むのをやめれば良いのに毎回悩んで荷造りに時間がかかるバカです。その上、日焼けしたくない……けどかわいい服も着たい……けど動きにくいのは駄目……とか、女心の葛藤もあってもうものすご時間がかかります。バカです。分かってるんです。
でも私の場合これたぶん幾ら旅慣れても治らない。
最近諦めてます。これは性格と習性の問題だ。(優柔不断、心配性。)
で、元々明日は定時で帰るために今日は結構残業してるわけですよ。そんで荷造りに時間かかりまくった日にはどうなるかと言ったらねえ!そうして明け方まで荷造りに費やし、僅かに寝て、デカいスーツケース担いで出社!目立ちまくり!
当然、みんなにどこに行くんだと聞かれるので、ミャンマーですよ……明日の朝にはヤンゴンですよ……自分も実感ないですよ……とか答えつつ仕事。
しかしホントみんなミャンマーを地の果てのように思ってるなあ……。みんながよく行く、シンガポールとかベトナムとかタイとかあとほんのちょっと行ったくらいなのだとそんなに遠い場所ではないことをアピールしておきました。

さて、取引先が今までに聞いたことも無いような大変なミスをやらかしたにも関わらず責任を逃れようとしたので昼飯を抜きながら軽く戦争状態を繰り広げつつコレ私帰れるの……?と一抹の不安を抱きましたが、なんとか定時30分オーバーで帰れる状態に。
ちなみにもちろん戦には勝ちました。ふーざーけーるーなー!
ああ思い出したら腹が立ってきたよホントにもう!ありえないミスだろうがありえちゃったもんは仕方ないんだから素直に謝って前向きな対策を一緒に考えりゃいいのに責任逃れしか考えていないという、ホントもういっぺん死んで来いって言うおっさん(途中で変わったのでおそらく何らかのレベルの責任者と思われる)だったんだわ!
そんな怒りに燃える勢いで、更衣室で仕事着を脱ぎ捨て南国仕様にチェンジ!ちょっと6月だと気が早い感じがするけどまあいいや!タクシーで空港へぶっ飛ばします。
みかん王国の空港は市街地に近いことで出張族には大変好評なのです。タクシーだと10分少々くらいかな?まあ近いのです。
本当は羽田についてからのほうがいろいろ充実してるんだけど、少し時間があったのと朝も昼も食べていないのであまりにも腹が減っているのでパンをもさもさ食べたり。
しかし、地方から東京への平日の最終便ってスゴイですよ。なんかもう9割くらいビジネス客ですよ。残りの1割のうちのひとりが私です。それもペラペラのロングスカートに素足にゴムサンダルでリュックなんか背負っちゃって、明らかにどっか田舎の方の海外へ行くような感じです(きれいなリゾートとかでは無さそうな感じ)。
ものすごい浮く感じです。きっと、羽田に着いたらそうでもないよね……?
今回はJAL便を利用。「は」って言うか……私何気にJAL便乗るの初めてじゃね!?普段は全日空なんだけれど(と言ってもヒコーキ乗ることそんなに無いんだけど)、今回取れなかったんだよね。まあそう変わったもんでもないだろうけど……と思いつつ搭乗。ヒコーキの離陸する瞬間好きなんだよね!とかワクワクしてたんだけど、落ちました。
気が付いたら空の上でした。あれ……?
飲み物のサービスではもちろんコンソメスープをいただく。おいしい。
乗ったこと無いけどコレは知ってる。一時期大ハマリして会社に備蓄していた。
そのまままたワクワクしていたんだけど……次に気が付いたら窓からちっちゃく東京タワーが見えていました。あ、なんかちっちゃい東京タワーかわいい……赤いのがいいよね……。寝ている間に着きました。気分的にはワープしたくらい一瞬に感じました。
まあ昨日の寝てないっぷりから言って座ったら床でも寝られます!みたいな状態。
ところで、羽田へ着陸時にも、羽田についてからも、なんかものすごい火を噴いている煙突みたいなのが遠くに見えたのですが、あれはなんなんでしょうか……東京には油田でもあるの?火を噴くといったら油田しか思いつきません。なんなんだろう。
未だ分かっていません。まいっか。←調べろ
ちなみに後日、関東に住んでる親戚に聞いてみたら川崎のコンビナートのなんかじゃない?って事でしたが。火、噴くんだ工場の煙突って……。
そんなワケで羽田到着です。今年二回目の羽田。しかし東京には羽田空港をのぞくともう10年以上足を踏み入れていないなあ。宿泊を放棄するホテルに連絡をしなければ……とこのときくらいには思っていたのですが、次気が付いたのはシンガポール航空の機内で手遅れでした。ごめんなさい。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

拍手[1回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 12  13  14  15  16  17  19  20  21  22  23 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]