K子の旅ログ シンガポール航空② 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR

R0014398.JPGお腹減って寝られないしくしく……などと言うことも無く、疲れと睡眠不足がたたって機内にも拘らず熟睡。
今回は機内枕を購入して持参したのですが、コレあると全然違う!買ってよかった!あともともとついてる枕のほう腰当にまわせるのでだいぶラクだった。足元もメディキュットに履き替えて万全の機内泊体制。
気が付いたら電気が点きました。朝食が配られるようです。二時間ちょっとくらいは寝たかな……もう少し寝たい……たぶん、シンガポール/ヤンゴン間でも軽食が出るからそれでいいような……でもやっぱり当然ながら激しく腹が減っているためいただけるものはいただきます。

何があるか分からないしね!(昨晩のように

右端のソーセージがイマイチだった以外はごはんはおいしかったです。チリビーンズのってるのが嬉しかったな。好物です。ああきっと、昨晩のローストビーフ入りのサンドイッチもさぞかしおいしかったのだろう、とぐちぐち引きずりながらおいしくごはんを食べました。そうこうしているうちにシンガポールに到着。
昨年はエコって何?って冷えっぷりだったんだよねーと思いつつ、降り立ったのですが……微妙に暑い。早朝だから節約しているのかもしれません。出口あたりに地上係員の方が立っていて、ホワイトボードがあって主要な乗継便のターミナルやゲートナンバーが一覧になっています。どれどれ……

ヤンゴン、無いんですけど。

R0014406.JPG確かに私の乗る便は純粋なシンガポール航空の便ではない。シルク航空と言うところの便らしい。でもコードシェアじゃない。私のチケットはシンガポール航空のチケットじゃない。なんで出しててくれないのさ!
愚痴っても仕方が無いので、係員のおねーさんに……英語で聞くのも不可能かもしれない面倒なので、取り敢えずその場は通り過ぎ、人気の少ない空港の中をウロウロウロウロ……空港の中になんかちょっとした緑地帯とかあるんだよねシンガポール都会ー!まあ去年も見たけど!……まあ時間はあるんだ一時間半くらいは。←あんまりない
しかし、五分ほどで出発便の便名だの時刻だのなんだのが出てくるモニターが見つかったので、じーっと凝視。一回では映りきらないらしく、画面はパカパカパカパカ変わるし、英語と中国語とが交互で出るし見つけられないよ……あっ日本語もあった!と言うわけで、なんとかターミナルとゲートナンバー確認。それでもなんとなく自分が信じられなかったのでトランジットカウンターでハローとチケット出したら、ゲートナンバーを殴り書いてくれましたとさ。最初っからこうすればよかったよ!
流石に去年来たばかりなのでどことなく見覚えのある空港の中を移動していきます。あ、日本人もいるなーと思いつつ、ずんずん歩いて無人電車みたいなのに乗ってずんずん歩いて所定のゲートまで来たところ……周囲に日本人はいなくなりました。アッレー?やっぱミャンマーに行こうと言うのは酔狂なのか。どうなのか。
R0014408.JPG途中、時間がなくなるのでは!?とやや焦りに駆られたもののついてみれば搭乗時間まで三十分以上あったので、化粧室で歯磨きしたり顔洗ったり日焼け止め塗りたくったりコンタクトレンズ入れたりして準備は万全。しばらくすると搭乗ゲートへ行く前の手荷物検査があってゲート内に入ります。
白々と明るくなっていく空港の風景を見つつ、ああこれからミャンマーへ向かうのね……どんなとこなんだろう……周りはなんとなくミャンマーのお金持ちの人と思われるひとが大半とあと中国系っぽいひとがちらほら……日本人いねーなー、いねーよ、こんな空港で既に「外国です!」って気分味わうの初めてだよなんか不安……そう、なんか不安になってきました。
出かけるまであんまりにもバタバタしていたので不安になっている暇も無かったんだけど今更不安になってきました。しかしながら今更不安になってもどーしよーもないので、大人しく待ちました。シルクエアラインの飛行機はいたってシンプルな外観でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
 

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 16  17  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]