K子の旅ログ シンガポール航空① 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR

そんなワケで、サービスが良いという前評判にワクワクしながらシンガポール航空へ搭乗です。
席は真ん中の島の通路側。まあ通路側なのでよいか……気分的には窓際が良いけれど不便だものな。
まあ今まで乗ってきた夜行便が、ベトナム航空(普通)・中国東方航空(エアラインの対応もだが客層にやられた感も……)なので、私自身のハードルが低かったのもあるのですが、いろいろいちいちステキであります。
まず、おしぼりが紙じゃない!しかしこの紙じゃないおしぼりは何かひばさみのようなもので配られました。直接手を触れない方が衛生的……と言うことなんでしょうが、なんだか逆に抵抗を感じる日本人。おしぼりにはほんのりちょっと独特な香りがついていたのですが、ソレがふわっと鼻先に漂ってきた途端、あ、シンガポールってこんな匂いしてた!(丁度一年前に行っている)と思わしめたこの匂いはいったい何の匂いなのか……チャンギ国際空港でも最初この匂いがする……と感じました。嗅覚疲労ですぐ感じなくなったけど。
とまあ、おしぼりひとつで語ってっからこの旅行記はなかなか進まないんですね。分かってます。分かってますが、やりたいように続けます
それから前のシートのポケットもステキ!ステキ!なんかいろいろ小分けされていてペットボトルを入れるのに丁度良い大きさのもあるし!そんでiPhone充電できる差込口もあるし!なんてステキ!……ステキだったので、早速荷物を出し広げてみたり。
なんか滑走路の空き待ち(なんか私、羽田で時間通りに離陸したこと無いんですがたまたま?)で、飛行機はいつまでも地べたに張り付いています。機内誌なんかにざっくり目を通す。シンガポール航空でシンガポールへ行くといろいろお得なようです。いいなあいいなあ。今度シンガポールへ行くときは中国東方航空(みかん王国⇒上海⇒シンガポール)ではなくシンガポール航空(みかん王国⇒東京⇒シンガポール)にします!とかまあ、軽く機内誌に洗脳されているうちにウトウト眠くなり……気が付いたら飛んでました。
今回、離着陸の瞬間ほぼ寝てます!!←疲れ過ぎ

時間が思ったより無かった&機内食を期待してまともに晩御飯を食べていない上、仕事のせいでお昼は抜き。そりゃあもうお腹は減りまくりです。うわーいうわーいごっはーん♪と軽食を心待ちにしていたのですが、なかなか配られません。挙句眠くなってきてしまいました。こんな空腹で寝ては絶対夜中に目覚めます。今寝てしまっては「ごはんの要らない人」になってしまう!……むりやり、映画など見てみることに。
怪人二十面相なんか見てみましたが、結構好きな感じのヤツの筈なんですが、眠くて空腹でぜんっぜん頭に入ってきません。むしろ眠さアップ!どうしよう!!とか思っているうちに、機内食が配られ始めました。やったーやったー…………アレ??後ろからやってきたおねーさんは私のすぐ後ろで引き返しました。きっとブツが足りなくなったのだろう。悠長に構えていたのですが……前からやってきたおねーさんも私の直前で引き返しました。

……私のゴハンは……?

あれなんですかね、機内食配ってる最中に映画見てると「ゴハン要らない人」認定されるんですかね!?今までそんなこと無かったんだけど!聞かれもしなかったし!
しかも早いうちに言えばよかったのに、配る順番が遅くなっているだけかもしれない?とか思っているうちに、食べたトレイの回収が始まってしまうと言う……うっうっうっ……もう言える訳が無ぇじゃねーかバカやろう……(泣)。しかも、日本語ならともかく英語でなんか……。たまたま前後左右のひとが乗って早々毛布かぶって「寝ます。ゴハン要らないです。」体勢とか聞かれてゴハン要らないって言ってたことと何か関係あるんでしょうかね?連れと思われた?
これは何かの事故なんですか?それとも何か私の態度が「ゴハン要らない人」だったんですか?誰か教えて!
そうこうしてるうちに電気も消えました。
映画も一向に集中して見る気が起きないので消します。
しょーがないので、羽田で買ったミネラルウォーターでさっきもらったキットカットを流し込んで、悲しいほどの空きっ腹を抱えて就寝します。キットカット貰っといてよかったね、と自分を慰めてみたり……。ううう、疲れて瞼が自動的に下がるほどなのに神経が胃から離れない……。私はとてもサービスのいいエアラインのヒコーキに乗っている筈なのに何故こんなことになったのだろうか……。
シートは背もたれ倒したら座面が前方に少しスライドするようになってて身体がずり落ちにくくてとてもラクでした……今まで乗ったヒコーキはこんなんなかった……。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

拍手[5回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 15  16  17  19  20  21  22  23  24  25  26 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]