K子の旅ログ 食って寝て食って 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
出発日は通常通り定時まで仕事……って言うかこういうときくらいしか定時に上がれないザ・社畜なわたくしですが……で、そっから母と合流して空港にGo!
だいたい今までこういう日に限ってトラブルがあったのですが今回は無事に仕事が終わり、さい先の良いスタートです。
みかん王国でのチェックインでは、国外の乗り継ぎもないので荷物預けもスムースにいったし、飛行機も混んでないし、まあ特に面白いようなことはなかったです。
強いて挙げるなら、飛行機に乗ってふっと見たら、前の席に鈴木宗男がいて、斜め後ろに大林素子がいたくらいでしょうか。ちょっとびっくりした。なんかやっぱ普通の人よりは目立ちますな。イヤまあ、大林さんは物理的な存在感の問題もありますが。デカかった……。

そんで羽田到着。チェックインはみかん王国でスルーで出来ています。
やっぱり羽田の深夜便を利用する人は多いみたいでどこも混み混み。シャワーなんか1時間待ちでした。待ちの間にごはん食べようと思ったら、安いお店はどこもいっぱいで。
しかし、これから旅行に出るのに国内で散財もしたくないしなぁ~って言う。
したら、一見お高そうな店構えなのにそうでもないお店がありまして。ゆっくりできそうなのでそこに入りました。シエル・エ・テールと言うお店。
お食事セットに、後で勧められてデザートも追加して2,000円ばかり。
お値段の割に、結構気を配ってくれて、飲み物やデザートをタイミング良く勧めてくれるところとかなかなかいいかんじなお店でした。これは次回からも立ち寄りたい!

デザートは別にひとりでにこ食べたわけではありません。

無事、シャワーも浴びて待合いへ。満席に近い便だったので待合いも混んでました。
修学旅行か何かなのか若い子の団体も。修学旅行でヨーロッパか……ええなあ……イヤよくないだろうか、まあわたしの暗黒に近い学生時代(友達少ない)と比べても仕方ないか。
優先席を占拠して寝そべっている外国人の一団もいて、そこはかとなく殺伐とした雰囲気が漂っていました。

搭乗してみたら、適当に選んだ席だったんだけどエコノミーの最前列で足下ひろびろ~。けど、通路側のわたしの席の前はプレミアムエコノミーへ続く通路に向かって素通しで、安定飛行に入って前のカーテンが閉まるまではちょっと落ち着かなかったっす。
そんで知ったのですが、プレミアムエコノミーでは前方の共用モニターまでがエコノミーよりも高画質でした。さすが高い金取るだけはあるや……。
あと、ベルトサイン消えるまでは手荷物一切合切ぜんぶ荷物棚に入れとかんとあかんのがちょっと面倒だったくらいで、広いと言うことはホントいいですな!
空の上では床面積がもっとも高価なわけですよ。
ただ、テーブルとか使っていいよ☆ってアナウンス流れたときに、ベルトサイン消えたと勘違いして荷物取ろうとして注意されてしまった。恥ずかしい……。そして、それにつられて他にも立ち上がった人が出てきてしまったのが申し訳なかった。

初めてのヨーロッパ行きなので、フライトマップを出してみたら、あんまり見たことのない地名(ハバロフスクとか)が画面に出てきてなんだか新鮮です。
それから、搭乗時間が長いのでいろいろと食べ物が振る舞われると聞いてワクワクしていました。機内食で楽しめる貧乏ツーリストであります。

まずはお夜食パート1。お焼きにワインをいただく。おいしい。

その直後に、夜中におなか空いたとき用にボトルウォーターと蒸しパンが配られる。ボトルウォーター配ってくれるところは好きだ~。
3-4時間寝たところで目が覚めたので、映画を一本見始めて、それから途中でトイレ行きついでに飲み物でも貰うか~と思ってギャレーのあたりをのぞいたら、なんかおっちゃんがCAさんと長話してて邪魔だったので諦めた。まあ声かければ良かったんだけどさ~。

映画終わった頃に丁度、朝食のメニューが配られました。
和食と洋食と二択ですが、なんだか高級そうなイメージになってました。洋食はフランスのなにがしかをイメージ、和食は日本のなにがしかをイメージしているとかなんとか。
折角、二人いるので違うものを頼んでみました。
   
わたしの頼んだ洋食があんまりおいしくなさそうに写ってますが、おいしかったです。やたらにデカいだけのパンみたいなやつは間にちゃんとチーズとかハムとか挟まってましたし。 

たっぷり食っちゃ寝したところでパリに到着です!

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 195  196  197  198  199  200  201  202  203  204  205 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]