K子の旅ログ タウン・カラッを登ります(写真多めです) 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR

お土産物屋さんがあったり、なんですか、四国で言いますと金毘羅さんのような風情もあったり。しかし緩やかな登りはすぐに急な階段ばかりになります。なんたって、
IMG_0143.JPG
を上るわけです。なんか岩山のヘリに取り敢えず階段付けた!みたいな感じです。
急も急。しかも例の落し物もたくさんあるので、踏んで滑って転んではいけないので足元をじぃーっと見ながら登らなくてはならないのです。これさぁ、トレッキングの挙句に最終コレだったら相当キツかったと思うんですけど……。
時間にすると30分くらいで登れますが、割と足にきます。屋根がついているので日差しが直接当たらないのは結構うれしいかも。でも暑いですわ……。
狭く急な階段で休む場所も無いので殆ど止まらず登り続けました。行きも帰りも同じ階段なので人が多い時期にはちょっと大変そうですね。途中でひとりしか通れないような狭い階段もありました。以下、道中の写真などいろいろと。

R0014712.JPGR0014711.JPGR0014716.JPGR0014718.JPG
割と入り口近く。お土産物屋さんが並ぶ。ノスタルジックな雰囲気……。
ちゃちなおもちゃや装身具、あと園芸系のものとか。球根とかもありましたね。
R0014731.JPGR0014734.JPGR0014727.JPG
……急です。
比較的緩やかな階段のところには、外よりは涼しいのでおさるさんたちがいらっしゃいます。
人が近付いたってぜんっぜん逃げやしないので、落とし物だけでなく本体も避けて歩かなくてはなりません。

お寺の敷地なので控えた方が良いのかもしれませんが、水を飲まんと死ぬ!と思ったので飲みました。ごめんなさい。……あ、でも寺でお弁当食べたりするくらいだからいいのかな?
見通しのいい場所に出ると風が気持ちよくなってきました。そろそろてっぺんかな~?
IMG_0184.JPG
 

 

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 126  127  128  129  130  131  132  133  134  135  136 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]