K子の旅ログ ベルギー旅行計画中(ベルギーお役立ち情報……なんちって。) 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
今度の11月はベルギーに行くことにしたよーん!なんか仕事がゴタついてきていますが行くったら行く!だってもう航空券のキャンセル費用が3万円かかってしまうからー!!一応、JAL便で羽田からパリへ飛んで、TGVで移動する予定。
そんなワケで、ベルギー旅行の情報収集にお役立ちのWebサイトなどの自分メモ。

ベルギー・フランダース政府観光局
Web申込&送料分の切手送付(210円)で楽しげな資料が貰える。イベント情報とかもあるよ!

ベルギー観光局
こちらも切手送付(100円)で楽しげな資料が貰えます。局長がブログやツイッターもこなす。

ブリュッセルのクリスマスイベント情報
英語なので私はいまいち分からんところもあるがまあ見る。クリスマスマーケットに日程がかぶると思ってたんだけどかぶらなさそうで残念。

RAIL EUROPE
ヨーロッパの各種鉄道チケット予約サイト。ここがやっぱ一番使い易そう。あと主要駅の構内図があって予め確認できるのが賢いポイントだと思う。PDFだから印刷して持ち歩けるしネ!

BOZAR
モネ劇場でコンサートとか見たいかもー!とか思っててフラフラしてたら見つけたサイト。範囲は分からんがなんか向こうのコンサートのチケットとかそういうのWebで取れちゃうサイトですよ。いやぁ便利な世の中になったものですな!でも英語/フランス語/オランダ語なので私はなんとなく分かる範囲でしか見てないですけど。
ちなみにモネ劇場自体のサイトはこっち。日程とか確認できる。

ALAN1.net(ベルギー)
ベルギーのオプショナルツアー。でも日本語ツアー高い!でも安い英語ツアーは英語あんまり分からんから気まずそう!て事で結局使わなさそうだけど、見るだけは楽しいので眺めてみたり。

DELHAIZE(ベルギーのスーパー)
デレーズ。ベルギーのスーパー。カルフールも幅を利かせているようですがやっぱご当地のスーパーでしょ!てワケでスーパーは絶対行くぅ!でもこのサイトはフランス語かオランダ語かの二択だからせいぜい店の場所調べるくらいにしか使えん!

あと結局今回は利用しなかったんだけど、ベルギーに強そうな旅行会社を幾つか見つけたのでメモ代わりに残しておく。ベルギートラベルセンターであった、エジプト航空を利用してベルギー+エジプト立ち寄りってのはちょっと魅力的ではあったが地方からだと日数がね……長く休める人はちょっと面白い予定だと思います。一回の旅行でこんだけ気候も習慣も違うとこ行くとかなり面白いと思うんだよね!
ベルギートラベルセンター/ベルギーエクスプレス/SPC

拍手[2回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]