K子の旅ログ ラオス出発しまーす! 忍者ブログ
田舎OL・K子のぬるめなブラブラ海外旅行記たまに国内旅行記。念仏のように字が連なっていますが小さい写真はクリックすると大きくなりますヨ!とアピール。旅行記なので記事は古い順で表示されています。たまにフィクションを含みます。|2017-08移転済 |メール
   
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
PR
羽田にいまっす!これからバンコク飛んでそれからルアンパバーンへ。とか言いつつコレ羽田行きの機内で打ってますけども。今日結構揺れるなあ。

仕事は順調に終わったのですがバスがなかなか来なかったりしてちょっとハラハラ。しかーし!空港ではさらにハラハラがお待ちかね。
一応、みかん王国の空港にも国際線乗り継ぎ客用のチェックインカウンターがあるんだけど、チケットだしたら、
「手続きはバンコクまでになります」
まあそうだろう。航空会社違うし。荷物はスルーに出来ますかって聞いたら、荷物もバンコクまでですって。待てぇぇぇ!私が旅行会社に貰った案内には、バンコクで乗り継ぎをする場合は荷物は「必ず」最終目的地までスルーにしろって書いてあるのに!「必ず」って!
必死で訴えたらなんとか。バゲージクレームとかボーディングパス何回も出てきて何回も破って出しなおしてGH4人がかりくらいで20分くらいかかってようやくチェックイン!離陸まで20分切ってますやーん!
しかも最後に「バンコクで乗り継ぎの手続きの際には荷物を預けてることを言ってください」とか言われるし。言えねえYO!どーしよっかなー。
そして本当に荷物はルアンパバーンまで来るのか!ちょっとハラハラ。バゲージクレームをじっと見る。

しかしまあ周りは圧倒的にビジネスマンばっか!でも羽田でシャワー浴びたいので、機内で買ったパンを貪ってたら飲み物といっしょにお手拭きもくれました。しんせつぅー。

羽田ではシャワー浴びて両替して。あのリフレッシュルームはあとドライヤーさえ改善してくれれば言うこと無いんだけどねー。やたらあっちぃ微風が出て熱いだけでぜんぜん乾かないと言う……。両替はたかが100ドルなのにやたらと細かいの入れるから時間かかって。研修中とかフダついてるし。でもとても美人でかわいかったのでいいです……。私の後で待ってたビジネスマンは1900幾らかドルを円に戻してた。金持ち!だけど余らせ過ぎだと思います!そう、シャワールームが到着ロビーにあるから両替も到着ロビーで……出発ロビーの両替より空いてるんだよね。
で、出国しちゃいましたがまだ時間が結構あるー。でもこんなスッピンピンで免税店とかフラフラするテンションにもなれず。眠いし。足下既にめでぃきゅっとやし。寝過ごさないように気を付けて待ちます。
そんじゃ行ってきまー!

拍手[0回]

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60 
instagram
ブログ内検索
プロフィール
HN:
K子
性別:
女性
自己紹介:
ミステリーハンターに憧れること○十年。ミステリーハンターにはほど遠いもののぼちぼち海外旅行をたしなむようになりました。長い休みが取れないことが悩みの種。
K子の心の叫び
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/01 まおこ]
[02/02 りりか]
[11/30 まおこ]
[05/19 凛]
[03/02 さとう]
[03/01 さとう]
[02/28 さとう]
[02/02 りりか]
[11/24 通りすがり]
[10/04 kozue]
バーコード

Copyright ©  -- K子の旅ログ --  All Rights Reserved

powerd by 忍者ブログ
[PR]